小学校生活の後半はほぼほぼ不登校で

小学校を卒業した我が子の近況ですニヤリ


今んところ、通学してます〜🌝かといっても


電球クラスに入るの久しぶり?(個別だったから)

電球知らない人ばかり?(人見知り)

電球怒鳴り声暴言教師はいないと言ってたけど本当に?(信用していい?)

電球1人で登校出来る?(付き添いじゃないと教師が怖くて行けなかった。)


電球制服苦手じゃない?(初めての経験)


電球自己紹介は苦手で固まるよ~ガーン(コレはずっと苦手)


電球勉強大丈夫?(公文で英語と算数はやっていた。)


などなと様々な不安と緊張と心配事を抱えての

中学校生活が始まりました🌟


ちなみに今日は疲れが溜まり、昼過ぎに帰ってきました。風邪らしく咳があるようです。熱は平熱なので市販薬飲んで様子見です。


帰る前に中学校の先生から連絡いただきました。帰ってからもほっとしたようでいつもの笑顔です。咳以外は大丈夫らしく昼ごはん完食でした。2人で食べるのも久しぶりだったので

美味しかったです。


早々、登校する割合ですがほぼほぼ登校してます。

(休んだのは今日含めて1週間ぐらい?)


疲れた時の我が子は先生たちも理解してくれ

無理しないように支えてくれています。

本当に最初から感謝しか中学校にはありません笑い泣き


さっき書いたいろんな心配事を我が子と保護者と中学校の先生達で共有しながら


どうやったら出来るか?今はやらせるべきか?やめさせるべきか?を我が子の気持ちや様子をみて保護者と先生達で一緒に話し合い支援を進めています。


で、出来るようになったことは


クラスで授業を受けています!!

知らない人ばかりだったけど話すのが楽しくなってきた!!

怒鳴り声暴言教師は本当にいなかった!!

1人で登校している!!(私の付き添いは断られた爆笑

制服着てます!!

自己紹介はまだまた苦手てへぺろ(個別支援を絶賛支援中おねがい

勉強何気に大丈夫だった!!(本気で全くやってなかったのにねびっくり


です。こうして箇条書きにするとやってきたことが見えてきますね。次に何を支援会議で学校の先生達と話し合う内容が見えてきます!


これからも様々な課題が出てくると思いますが

学校の先生達に相談しながら我が子の中学校生活を支えて行きます。


私からみた我が子はそうだなぁ~


登校してから多弁になった!よく喋る喋る(笑)


その延長で、久しぶりの学校生活の疲れか?

私にツンデレが出てきた(笑)


なので少し淋しい私でした~(笑)真顔


これ以上、あたりが強くならないことを願う。


早々、兄の自立で部屋が空いたので

我が子、一人部屋になりました〜


いろいろネットやり過ぎとか?あるかもしれんけど。それはそれでそん時に向き合うかな?


以上、不登校だった我が子の中学校生活でした!

タイムリーに今日までの話ですチュー


読んでくれてありがとうニコニコ


今日は雨です雨雨雨雨雨

 雨の日グッズ集めてみました🥰