横須賀もそうです。雪ではないですが雨がずっと降っています、そしてスゴく寒い。お店は温かいですが リビングは寒い。お客さんも来ないのでリビングにいます。暖房代の節約です。上着2枚着てコタツに足突っ込んでます。こんな日はこれでいいと思う。天気がいいからと言って外に出る性格でもないので。

理由があれば行けますが、、

不登校の我が子は午前中に宿題を終えて、昼ごはんもしっかり食べてから、高校生の不登校気味の我が子の部屋で二人でゲームをしています。我が子達が多いので家にいると我が子達それぞれ一緒に過ごすこともあります。


不登校の我が子、習い事の課題、私が声掛けなくても自分でやってます。クズ担任からの手紙や課題は一切見てないのに

習い事の課題は自分から動いてやってます。

こんな姿を見ると勉強嫌いには見えません。

学べる環境は本当に大事だと思います。習い事の先生とも初対面なのに我が子の様子見てるだけで何の不安も無さそうです。


そんなことを考えてると今の学校の教育って

本当に必要なんですかね?


なんか色々やんなきゃいけないのに(笑)

そんなことを考えながらコーヒー何杯飲んだかわかりません。(笑)お客さんが来ないのが一番やる気がなくなる。(笑)家事って自宅でやっても、お金発生しないしね、、、雨だし寒いし、暖房つけたくないし、こんな日も心から楽しめる自分にいつかなれるといいなぁ~。


この天気で家から出られず 

  夕飯にしたら、いいですね😋野菜切って、ご飯炊いとけばスグに食べられます!!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する