今年最初の大失敗かな・・・



先日、携帯会社から無料でスマホに交換という

はがきが来ていたせいもあり

心がスマホに行きつつあるのが伝わったのか

5年使ったガラケーが突然壊れてしまいました


土曜日に携帯ショップで料金など相談した

スマホにすると今の倍以上の料金になるという

悩んでいたら


「お客様の今までの状態なら

 通常の携帯に交換のほうが

 月々変わらない料金でつかえますが?」

と、店員さん


私にとって携帯は重要性のあるものではないし

使用料金をみんなに言うと決まって

「安い!使ってませんね~」と驚かれる


でも、社内でガラケーは私だけ

70歳の社長もスマホを使いこなしてる


・・・・「スマホにします」

あ~~~言ってしまった!(・・;)

契約が進み、全て終わったときには後悔の念ヽ(;´ω`)ノ

せっかく定員さんもブレーキをかけてくれたのに・・・


また無駄遣いをしてしまった・・・


先日携帯を落としてなくした主人に

「何してんのよ~」と怒ったばかりなのに

(主人は一番安いガラケーを買いました)


勉強を始めて脳みそが一杯なところに

スマホの使い方で四苦八苦し

脳みそがパンパンですあせる

若くないんだから!と、自分に怒りました!!


携帯の請求書が


こ・わ・い~~~~(ノДT)




昨日(1月11日)17時30分ごろ

ウォーキングをしに家を出て

ふと前を見たら

北東の空に大きな流れ星!!


星星星

w川・o・川w

流れ星というかUHOかとおもったよ


とにかくでかい火の玉で

こんな大きなものは初めてで

なんか不思議な気持ちに包まれました


一瞬なので願い事なんてできないね


検索したら結構見た人が関東圏で居ました


「火球(かきゅう)」というらしいです


本当に大きな火の玉でした


なんかいいことが起こるかな~~


それとも、逆!?




この歳でいまさらなんですが

資格を取るべく勉強を始めています



数字に弱い体育会系の私が

いつからか数字にかかわる仕事に就くようになって

なんとなくその会社・会社でこなせてきたし

いまさら資格をとっても役に立たないかもしれない

「必要ないでしょ!」って笑う友達も居ます

でも、でも・・・と思って・・・


しかし、思いと裏腹

仕事や家事でなかなか時間が無く

「夜遅くまで勉強して」とか

「毎日合間を見て必死に勉強した」とか

そんなにがんばる気力も無く

通勤時間に資料を見て

休日に過去問題を少しずつこなしています


今は無料の勉強サイトがあるんですよ!ひらめき電球

すごいですよね~

それで、その場では理解できるんですよね

でも、いざ問題を解くと・・・(*゚ー゚)ゞ

その問題が結構紛らわしい言い回しで

惑わされるんです


頭の回転も老朽化で頭がこんがらがる(?_?)

所詮独学

昨日覚えたことも今日には怪しくなる


三歩進んでも二歩下がってる感じです


でも、「きおっくす」というサイトが

ゲームのような感じで問題を解いていくのですが

結構面白くてはまっています



試験の申し込みが始まります

今日後半の問題を見てビビッてます

まだ受かる自信が無いけど・・・



受からなくても勉強して損はないかなとか・・・


だんだん、だんだん弱気になります



あ~~目がしょぼしょぼ

これが耐えられない苦痛なんだな~


とりあえず皆さん風邪など引かないように

この気候ですから十分に体を休め

無理をしないように(←私は少し無理しろ!!)

お過ごしくださいチョキ