秋葉原にあります。↓
スタッフさんのブログは同じアメブロなのね(笑)
ワンフロアーにお客様と猫たちが集まっておりました。
常連のお客様、男の人が入口付近に座っており、ちょこっとお話しました。
黒ネコちゃんは膝のり猫ちゃんだそうで、その猫を膝の上にのせている姿はなんとも幸せそうでした。
あとは女性客でいっぱいです。
八キロぐらいあるとか。二年かけて成人・・・成猫になるそうな。はみでているけど、狭い所がすきらしい。
ひたすら寝ているので、最初見たときぬいぐるみかと勘違い(笑)
狙ってます。
私はすごい、猫好き・・・・・というほどでもないから
単純に かわいい・・・・という感じより、なんか人と付き合うというか猫つきあい・・・(笑)
見ているとやっぱり人格・・・・もとい猫格を感じますなぁ。
癒されるというより、なんか面白いです。
以前、養老孟司氏の本を読んだとき 「人間ばかり相手をするからストレスたまるんですよ」みたいな言葉があったきがします。
だからこうして、動物を相手にしてみるとなんとなく新鮮で不思議な感じでした。
私は動物飼ってないからよけいに。
私の昔の作品にはよく動物イラストだしていました。
動物、花、自然に語らせた方が真実があるような気がしたからです。
いまでも水族館、動物園は好きだもの♪
ときに
お友達は秋葉原デビュー初めてだそうです(笑)私は五年ぶりぐらいなのかな。
ほとんど利用していないので、久々に歩きました。
メイド喫茶にもよる?
などと話したのですが、しょぼい(笑)店に当たったらいやなのでやめときました。
蛇足ながら、猫とのんびりくつろぐのは良い場所ですが、ゆっくり飲んで語る喫茶場所ではありません(笑)
にほんブログ村

