2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

先日、旦那さんに大胆に前髪を切られてしまった息子くんぐすん


どうやら前髪だけでなく、全体的にかなりすいたようで、めっちゃ寝癖がつくようになってしまいましたアセアセ



これはこれで可愛いんですけどねニヤリ


早く髪伸びろ〜びっくりマーク








さて本日保育園の面接に行ってきましたにっこり見学も行ったので、園に行くのは2回目です。


公立なので建物は古いのですが、清潔感があり明るい雰囲気。


先生も感じの良い方ばかりで安心ですニコニコ




他のママさんも一緒に園長先生から重要事項説明を聞いた後に、個別で先生と面接でした。


持ち物、まあ多いと思ってましたがやっぱり多いですねアセアセ


とはいえ、細かい指定等はほとんどないようなのでほっとしました笑い泣きよくネットに「園によっては〇〇NGだから気をつけて」とか書かれてますもんね。


フード付きの服NGとキーホルダーNGくらいかな?


サイズ指定されいるバッグ等もないので、ミシンも買わなくて大丈夫そうです爆笑




しかし、細かい指定がないからこそ何買うか悩みますねアセアセ


毎日のバッグは、2歳児さんからはリュックだけど1歳児クラスはなんでもok、もうリュックの子もいます〜って言われたんですが、


現在よちよち歩きの息子くん、リュック背負えるのはまだ先だしまだリュックじゃなくていいかな、だったらどんなカバンがいいかなはてなマークとか笑い泣き


洋服も、枚数必要だから安いやつで!って思うんですが、西○屋はすぐに毛玉になるからやっぱり好きじゃなくてアセアセ今の息子くんの服はトップスはバースデイ、ズボンはユニクロが多いのですが、他にもいいお店あるかな?とか。


あ、洋服のサイズも悩みますアセアセ

現在80サイズを着ていて、次服買う時は90って思っているのですが、ズボンは90だと長くて危ない?でも今更80買い足す…?どうしようかなー。




あと、入園式の服って皆さんどうするんですかねアセアセ


かっちりスーツはてなマークちょっと綺麗めはてなマーク息子くんの服装は…はてなマーク




とりあえず今週末、お店色々まわってきますびっくりマーク