2023年1月生まれの
男の子を育てています立ち上がる


はじめましての方はコチララブラブ

 

 

こんにちは、tomaですニコニコ

数日前から旦那さんに「息子くんの前髪伸びてきたから切って欲しい〜」と伝えていたのですが、気づいたらこんな髪型にされていました。


前髪ガタガタ&短すぎ笑い泣きアセアセ


前回は床屋さんで切ってもらったのですが、前髪だけなら家で切ればいいか〜とケチった結果ですてへぺろ


まあすぐ伸びるからね?笑








さて4月の息子くん保育園入園に向けて断乳することにしましたミルク


まずは回数を減らすところから。


ひよこクラブを参考に、先週末から風呂上がり&夜中起きた時のオッパイを廃止。


授乳は

①寝起き

②朝ごはん後

③昼ごはん後

④夜ごはん後


の4回にしましたニコニコ




風呂上がりのオッパイをマグでのお水に変更したことに関しては、初日から特にオッパイを欲しがったり泣いたりすることもなくクリアキラキラ




夜中起きた時は…


抱っこしても泣き止まず、マグを渡しても振り払われ、30分くらい泣き続けて疲れて寝る、が3日ほど続きました絶望


しかし昨日と一昨日(4日目と5日目)は、夜中に泣いて起きましたが、添い寝したらすぐに泣き止んで寝てくれました爆笑




わたしのオッパイの状況ですが、


最初の3日間はオッパイが張ってしまい、痛くて夜中に何度も起きましたえーん


軽く絞って寝ても、また数時間後に痛くて起きちゃってアセアセ


そんな状況で泣き続ける息子くんの相手をするのは辛かったえーん


一昨日はやっとわたしのオッパイが「夜中に授乳はなくなった」と認識してくれたのか、少し張る程度で、昨日は全く張らずに朝を迎えましたニヤリ




ひとまず夜間断乳成功かな爆笑


この調子で授乳回数を減らしていって、3月上旬には断乳予定です。


寂しいけど、これも成長だから嬉しいことですよねおねがい




そしてこの断乳のタイミングで、近くの百貨店で「北海道展」が開催されるそう目がハート


大好きな六花亭のマルセイバターサンドも並ぶようです。


妊娠中、アルコールが気になって買っても食べなかったんですよね。



授乳間隔が空いてきた今なら食べても問題ないかな爆笑そもそもこれくらいのアルコールなら妊娠中も授乳中も問題ないのかもしれませんが、心配性なのでアセアセ


楽しみ爆笑








さて、いよいよ明後日は保育園の面接ですアセアセ


現実がせまってくる〜笑い泣きアセアセ


そして面接が終わったら保育園の準備ですね、皆さんのブログで準備物参考にさせてもらいますイエローハート