木曜日、また次女のところへ行ってきました。

抗生剤を飲んだので、

改善されたとは思うんですが、

繰り返し起こしているので、

やっぱり心配になるようです。


一泊分の荷物を

小さめスーツケースに入れ、

デパ地下でカニ寿司と、

ゼリーについプリンを買って( ̄∀ ̄)

ごろごろ転がして移動しましたが、

地下鉄を降りて、階段、

ううむ、がんばらなくちゃー

と思っていたら、

先に行った若い女の人が、

持ちましょうか

とにこにこ。

結局、いっしょに持って階段を上がることに。

とてもうれしかったです。

ってか、

やっぱり、そのお年に見えるのねワタシ😆

出口で深々お礼を言って別れましたが、

私は息切れ動悸マックスでびっくり。

ゆっくり上がってくれたんでしょうけれど、

一気に上がるのは無理だったんですねぇ。


あたらしちゃんはまた成長していて、

音楽を鳴らすと、

いっしょに歌います(°▽°)


翌日、これまた息切れ状態で

帰ろうとしていたとき、

長女から電話がきました。

1号が体操教室に行く予定だけれど、

携帯の電池が切れていて、

充電器も壊れているようだ。

そのまま向かってほしい

と言われましたが、

娘たちの家、けっこう離れているんです。

車なら何とかなりますが、

交通機関を使うとちょっと大変。


娘はまた仕事に入ったので、

とりあえず連絡を取ることにして、

ショートメールを送りました。

返事がきたら充電できたってことですよね。

地下鉄に乗った後、

1号から電話がきました(´⊙ω⊙`)

良い子はマネしないでね。

電話を受けました笑

困ったことがあったらまた連絡してね

と言って電話を切りました。

が、

このとき、

地下鉄は札幌駅を通り過ぎて…(^^;;

何とかバスには間に合いましたが、

ここでも息切れマックス(´;Д;`)


やっぱり我が家ですね^_^



おかーさんは

やっぱりおドジさんかしら