15日、

次女のあたらしちゃんのお食い初めお祝い。

この日は文学講座の日でしたが、

欠席することに。


1号のときは、

ムコさん実家に集まって

みんなでお祝いしたなあと

しみじみ思い出していました。

そのあとは、

新型コロナで集まれずにいました。



みんなで楽しくお祝い。

みんなで公園までベビーカーお散歩も。


ババばかまっしぐらな私ですが^_^

すくすく大きくなっていることが

一番うれしいです。


この日は、

兄の命日でもありました。

義姉にお花を送り、

納骨堂へお参りと思ったのですが、

何と、お寺前整地?

閉鎖されていて、

我が家で手を合わせました。


兄は次女のことも

可愛がってくれていましたので、

きっと喜んでくれていると思います。



留守番多いわ💢