先週金曜日、

1号@3年生が溶連菌にかかって、

夫とふたり、行ってきました。

熱は下がったものの、

体調が良くない状況で

ひとりお留守番は悲しいみたいです。

ムコさんがお昼まで在宅ワークしてくれて、

私たちは娘が帰ってくるのを待ちました。


抗生剤を一日飲むと

感染力が下がるそうなんですが、

その日夕方までは危険。

夫も1号もゆるゆるで、

ひやひやしながらのお留守番。

大人も感染するみたいなんですよね。

と、3日経過^_^

何とかセーフかな。


それにしても、

学校などで感染が増えているような気がします。

新型コロナでマスク生活が続いて、

抵抗力が落ちているんでしょうか。

いつまでたっても安心できませんね💦


帰り際には、

3号が後追いして泣きました。

まあ、顔を見てすぐに

帰ると言われたわけですから、

ちょっと悲しかったんでしょうね。

切ない思いと、

しみじみ幸せ感じました。


昨日は夫の誕生日。

1号から、

当日渡すようにとこっそりお手紙。


娘にも言われてはいないんですが、

1号、一生懸命書いたんでしょうね^_^



道東旅行したときかな。

これももらいました。

夫と、そんな年齢になったんだねと再認識^_^





公園草刈りさん、

ふわふわ絨毯🎵