昨日は脳外科受診。

三年に一度のことですが、

造影剤使ってのCT検査(・_・;

止められていない動脈瘤が

大きくなっていないかな

などと気が重い日でした。


なぜか、

夫車で向かう途中でも、

オナカ危機💦

途中コンビニに寄ってもらい、

念のためにと、

高速で行くことにしました。


無事に病院へ到着して、

血圧測定。

手術のことがフラッシュバックするのか、

毎回高く出ます。

昨日は、136だったかな、

まあまあいい方です。


検査を待っているとき、

看護師さんがやってきて、

乳がんのことを再確認。

センチネルだから大丈夫とは言われていますが、

やっぱり手術を受けていない、

右手で処置しましょうということに。

前回、造影剤の後、

口の中が苦々しくなったことを話すと、

あまり聞かない症状らしいです。

検査は無事に終了。


結果が出るまで2時間とのことで、

夫とお昼ごはんに出ました。

大通りでやっていた、

ラーメン祭り?に向かうと、

ものすごい行列が見えて断念。

まあ、

オナカもキケンでしたしね。



結局、うどん^_^

全部は食べきれませんでしたが、

とても美味しかったです。


その後、ようやく主治医面談。

三年ぶりの主治医は、

やっぱり笑顔で、

止められなかった動脈瘤は大きくなっていませんねと言ってくれました。

画像を見ると、

3年前よりごつごつしているように感じて、

すごくどきどきしたものの、

聞けませんでした。

ドクターが大丈夫と言うんだから

という思いと、

もし、悪くなっていても、

対処できるのかな

なんて気持ちもあって。


また3年後。

ドクターはにっこり。

命の恩人の言葉と笑顔が支えです^_^



たんぽぽさんの前でポーズ。

おかーさん、

げんきでいてくれなくちゃー。