昨日は義母が

正式に特養入所しました。

色んな立場の方と面談、

説明を受けて、

義母を見ると、にこにこ笑顔。

夜も巡回、

トイレ介助もしてもらって、

とても安心したようです。


食事の好みも聞いてくれて、

ケーキとおまんじゅう、どっち?

などと、

おやつのことも^_^

まして、

月曜日は

アルコールも出してくれるそうで(´⊙ω⊙`)

ビール、日本酒とか、

甘酒、ジュース、

どれがいいですか

と聞かれていました。

すごい。

月曜日楽しみ😆

夫は、

自分もここにくるかな

なーんて言ってました。

それには、

要介護3にならないとね( ^∀^)


ほっとして帰宅。

また来週はあたらしちゃんちで

がんばらなくちゃ

と思っていたところに、

夫の叔父訃報が飛び込んできました。

たぶん、

急なことだったんだと思います。

元気そうだった姿、

笑顔しか浮かんできません。



わたしはシャンプーがんばったのよ