大荒れ北海道でしたが、

今日はいいお天気です。


一昨日は、

午後から整形外科再診でした。

昨年転倒打撲から、

ビタミンDを飲んでいるんですが、

骨密度、血液検査など、

色々検査して診察。


これからは年に2回くらい検査、

それなりに下がっているので、

もうひとつ薬を増やしましょう

と言われました。

何の薬かを聞くと、

女性ホルモンだと…

あの、

私、乳がん経過観察で

レトロゾール@ホルモン抑制剤を飲んでいるんですけど、

あー、そうだったね。

じゃビタミンKにしましょう。


ってか、

黙っていたら説明もなく、

危ない薬を渡されたかもしれませんσ^_^;


翌日は乳腺外科再診。

ここでも血液検査。

整形外科のは6週後、

ここではすぐに結果が出ました。

大きな範囲ではないものの、

肝臓系数値が上がっていてびっくり。

我が家はずっと断酒な暮らしなんですが、

風邪薬で負担がかかったんでしょうね。


ほんと、

身体が弱ると気も弱る。

ちょっとユウウツ気分で帰ってきました。



久しぶりお散歩🎵