熱はひいたものの、

夜、咳がひどくて、

ほとんど眠れなかったこともあって、

内科へ行ってきました。

その日の朝、

ひとつだけ残っていた抗原検査キットを使い、

陰性と確認してから電話してみました。

これ、陽性だったら、

重症者以外、

自宅療養と言われるんでしょうね。

病院では、

いつ検査したのかも確認されました。

印籠のように@古い時代劇用語^_^

陰性だと示さなければ受診できなかったかも。


薬とトローチ、

貼り薬をもらって帰宅。

買うより安いです。


昨日は、

北海道がんセンター主催の、

卵巣がんサロンだったんですが、

声出ないんです。

それに、

前の日あまり寝ていないので、

アタマがくらくら状態。

残念ですが、欠席しました。


薬が効いたのか、

貼り薬のおかげか、

昨日はよく眠れました。

これで少しずつ回復すると思います。

夕べは鍋にして、

今夜もその残りワラワラ。

夫に任せると、

出来上がりお惣菜が並びますので、

いまいち食欲がわきません。

以前は作ってもくれたんですけどね。


先に回復したはずの夫は、

なぜか微熱を引きずり、

私が動けると察知すると、

ほぼ動かなくなりました( *`ω´)

そう遠くないところにある老老介護、

もつかしら、ワタシ。

また作戦練らなくては…٩( ᐛ )و



ろーろー、わたしもなかま?