夫が帰ってきて、

ほっとしたのも束の間。

実は家の中で転んでしまいました😱

こゆきがストーブ前で寝ていて、

頭が熱くならないかしらと、

そばに寄ろうとして、

すべって前のめり。

左側にはテレビがあって、

その台に左胸をぶつけました。


一瞬息が止まるくらいで、

ぎりぎりと痛み、

その夜も翌日も痛みが続き、

寝返りするのも激痛(´;Д;`)

え。

もしかして、

ヒビとか?

骨粗鬆症、キケンがいっぱい。


と、不安になって、

今日病院へ行ってきました。

市立病院で自動受付しようとしたら、

整形外科のボタンが作動せず(´⊙ω⊙`)

もういっぱいだと言われ、

個人病院へ行くことに。

そこでも、かなり待って、

レントゲンを撮って受診。

骨は大丈夫でしたぁーぁーぁー。


血中カルシウム上昇でビタミンDを停止した

と話すと、

少ない量なら大丈夫、

飲んでいるとがんにもなりにくいんだよ

と言います。

あの、

もうすでにふたつやってるんですけど💦

結局、

ビタミンDをもらって帰ってきました。

一ヶ月後再受診して、

骨密度と血液検査することになりました。


帰宅してからよく見ると、

前に市立病院内科で処方された

ビタミンDと同じ量でした…

それで血中カルシウム上がったんですよね。

ううむ。

ちょっと悩ましい。

まあ、ひと月飲んで受診するしかないかな。


それにしても、

ビタミンDでがんになりにくい?

ほんと?