3号ちゃん保育園クラスで、

インフルエンザが急上昇して、

日曜日、

長女が私を迎えにきました(・_・;

私もワクチン打ってまだ日が浅いんですけど、

とりあえず、

3号ちゃんはお休みにして、

いっしょにお留守番。


保育園クラスの情報しか入ってきていないんですが、幼稚園や小学校はどうなんでしょう。

さてさて、

逃げ切れるでしょうか、

わたし。

夫の入院手術も間近ですし、

こゆきの体調もまだイマイチ。

そんなこともあって、

明日までの予定だったんですが、

延長になりそうです。


3号ちゃんは、

片言おしゃべりが進んでいて、

ばーちゃん

だいすきー

と言ってくれます。

しかし、

今朝はパンツをはくと主張して、

トイレを嫌がって大泣きしながらおしっこ。


1号と2号は、

相変わらず、ちょっとしたことで衝突が多くて、

朝から大騒ぎ💦

インフルエンザから逃げ切っても、

体力もたない感じです( ̄▽ ̄)



早く帰ってきてね♪