先週、買い物を終えて、

お昼ごはんと思っていたところに、

義母が救急車で運ばれたとの連絡がΣ(゚д゚lll)

何でも腰が抜けたような状態で立ち上がれず、

受け応えができなくなったらしいです。

びっくりして搬送先の病院へ行きました。

しばらく待たされて義母のところへ行くと、

意識ははっきりしていました。


カリウムがひどく低下していて、

不正脈などを引き起こしたようです。

元々心臓にトラブルを持っていて、

ときどき不正脈は起こしていたこともあり、

心臓で診てもらっていた病院へ移ることを希望して、昨日、月曜日に対応してもらうことになりました。

そして、昨日、

これまたお昼ごはんを食べようとしていたとき、

救急車で転院することになったので、

との連絡がきました。

病院についてから、

またしばらく待たされて、

義母といっしょに救急車に乗りました。

何と、

対応してくれていたドクターも乗り込んで、

心電図モニターを見ながら移動。

何でも、何度か不正脈を起こしていたようで、

転院じゃなくて、緊急搬送だったのかも。

ええ、サイレンを鳴らしながらの救急車🚑


到着してからも、またまた待たされていたとき、

看護師さんがやってきて、

バナナを買ってきてくださいと言われました。

カリウムが低下しているので、

バナナを食べるといいんですって。

ようやく、ドクターに呼ばれて、

義母のそばで病状説明がありました。

カリウム低下と不正脈が治れば退院

なんて話をした後で、


どこまで延命治療をするか聞かれました。

え。ここで?

緊急搬送された義母が聞いているのに?

ええ、わかってはいるんです。

話し合っておかなければならないって。

せめて、

今回は落ち着くと思いますが、

今後、話し合っておくといいですね

くらいに言ってくれると良かったです。

義母に声をかけると、

バナナは一本食べちゃったとにっこり。

落ち着けば帰れるよ

と言うと、

また、みんなとお話できるかしら

なんて言ってました。


その後、HCU病棟へ入院。

高度治療室ということらしくて、

面会謝絶。

一般病棟へ移るときは連絡する

とのことでした。

ふぅー。


実は昨日、もうひとつ事件が。

こゆき、二、三日前から

ちょっと元気がないと思っていたんですが、

昨日、腰に触れると大慌て。

私も大慌てして、

動物病院へ電話して

午前中の受診を頼み込みました。

また、腰をやったみたいです。

治療を受けて、

ステロイドと胃薬をもらって、

帰宅した直後に病院から呼び出し(´⊙ω⊙`)

タイムリーでしたねぇ。



病院きらいなのよ💢


昨日は自分からハウス(´;Д;`)


今日は少し元気になりました。

何とか、

卵巣がんサロン zoom参加できそうです。