子供の頃は、

家にエアコンがあるなんて、

聞いたこともなく、

タクシーに乗っても、

一週間くらいで涼しくなるから

なんて言われて、

窓を開けていましたが、

近年の北海道、

本当に暑いです。

やっぱり温暖化なんでしょうね。


できることはやらなくちゃ

とも思いますが、

テレビでも、

適度に冷房

なんて言葉がフツーに流れます。


我が家も、

ここ何日かは、

午後からエアコン生活です。

もちろん、

強くするとカラダしみじみ冷えてきますので、

体感温度の違う夫に訴えます。


夏バテなんでしょうね。

血圧がまた90ちょっとだったり、

夜寝苦しかったりで、

昨日はちょっとダウン。

朝の片付けと洗濯を終えて、

ちょっと休みました。

お昼ごはん作るの無理かなと言ってみて、

夫に買い物してきてもらいました。

こんなときは、

あまりおなかもすかないんですよね。

さほど痩せもしないんですが( ̄∀ ̄)


今日はまた雨かな。

昨日は散歩帰りにバラバラ降ってきて、

こゆきと走りました^_^


みなさんは大丈夫ですか。

まだ7月なんですよねぇ。



わたしも夏バテかしら。

おかーさんのおひざから、

離れられない^_^