昨日はこゆき追加ワクチン。

うんこも用意して時間を待っていると、

動物病院から電話がきました。


もう13歳なので、

健康診断を先にしましょう。

3月に健康診断をして、

腎機能などが弱っていたら、

狂犬病ワクチンも免除になるそうです。


日本では狂犬病がほとんどいないので、

ワクチンを打つ必要があるのかな

と思ってはいましたが、

急に年齢をつきつけられたような

切なさがあります。


ジャックラッセルテリアの平均寿命は

13歳から15歳と言われていますが、

20歳まで生きる子もいるそうです。

13歳の年齢を人間に換算すると63歳。

まだ私より若いです^_^


まだまだ元気だと思っていましたが、

最近、

足元が良くないこともあってか、

散歩に出ても

すぐに帰りたがることが増えました。

足の関節は元々はずれやすくて、

ずっとサプリメントを飲ませています。


家の中では、

私にぺったりさんで^_^

寝ていることが多いです。

まあ、私もぐうたらしている

ってことなんですが( ̄∀ ̄)


もう少しゆっくり、

いっしょに行こうね。



おかあさん、

はやくいっしょにぐうたらしようよ