昨日は吹雪でした(・・;)


モノクロ世界、

こゆきも埋もれそうな積雪で、

とうとうお散歩へも行けず(´;Д;`)

去年、足場が悪いときに、

腰をいためたんですよね。


光免疫治療

引きこもりしている中、

NHKテレビで、

光免疫治療について

という内容を見ました。

何でも、がん細胞にくっつく組織を入れて、

そのあと、その部分に特殊光を当てると、

がん細胞が破壊されるそうです。

身体を痛めつけない治療のようです。

今はまだ、

首から上にしか使われていないらしいですが、

この先、

色んながんに試されるとのことでした。

早く進んでほしいです。


乳がん放射線治療その後

脱皮時期?

こんがりトースト状になっているところ、

ぽろぽろと皮がはがれてきています。

全部むけるのかな。

乾燥がひどいので、

ローションだけはつけ続けています。

もう一本もらってきた方が良かったかも。

痛みは脇の下。

ときどき、きりりという感じです。

ごりごり感は相変わらず。

友人が放射線治療中から痛みがきつくて、

鎮痛剤を飲んだと言っていましたが、

他の方はどうなんでしょう。

ここには卵巣がんのお友達が多いので、

お返事もらうのは難しいかな。

と思いつつ、書いています^_^



お友達からいただいたルイボスティー♬

色んなものが入っていて、ごきげんです^_^



今日はお散歩♬