先日、従姉と話しました。

久しぶり電話で、

当然長くなることも予想していましたので🤣

あらかじめ、日時を約束して♬

その時間がくるのがとても楽しみでした。


従姉は私と同じ年うまれ。

小さいころから本当に仲良くしていて、

それぞれ子育てなどがあった時期は、

やり取りの頻度が下がりましたが、

お互い、色んなことがあって、

きょうだい以上の付き合いをするようになりました。

きっと、今回のことも、

ものすごーーーーーーーーーーーーく

心配してくれていたんだと思います。


体力消耗を考えて、

電話も遠慮していたようです。

先日はたくさんのことを話しました。

早く、実際に会って、

元気な顔を見せられるといいなあ。


長電話の言い訳になりますが(о´∀`о)

話すことって、

とても大事なことですね。

話しているうちに、

自分の中で色んなことが整理されて、

パワーがわいてくるんです。


同じように、仲間同士でも、

たくさんのパワーが

伝わっているような気がします。


改めて、

たくさんの方に心配をおかけしたことを、

申し訳ないと思うと同時に、

感謝いっぱいです。

何度も書きますが、

きっとひとりで向き合っていたら、

とてもつらい日々だったと思うんです。

みんなに負担をかけてしまいましたが、

私のつらい気持ちを、

たくさんの方が持ってくれて、

私の心の荷物が軽くなったんだと思います。


ちーちゃん、

みんな、みんな、

本当にありがとうございます。

あ、

夫もね(о´∀`о)



わたしもよ。