春はわんこも予防接種の時期。
狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに行ってきました。
日本ではずっと出ていないと思っていた狂犬病ですが、なんと人の発症があったそうですね。海外から戻られた方のようです。

フィラリアはダニ予防もセットでと勧められ、迷わずそれをお願いしましたが、
まとめて購入するとちょっと高いんですが…
いつも膝関節のサプリメントも買っています。
値段を聞くと、
にまんえんをこえていてΣ(゚д゚lll)
財布の中身を確認しました( ̄∀ ̄)
ほかにも、歯磨きガムなどもほしかったんですよね。

何とか足りて良かったぁ。
し、しかし、
財布の中はほぼ空っぽで(๑•ૅㅁ•๑)
銀行にも走りました。
車の税金もあるしー、
春は出費が多いですね。


病院ではちょっといい子にしていました。
もちろん、診察室では大騒ぎでしたが。


ひやひやしながら、歯磨きグッズもプラス。
上のふたつはキャンペーンおまけにもらった、
お散歩用お皿♬とエコバック^_^