昨日、父の7回忌として、
みんなでお参りしてきました。
命日はもう少し先ですが、
この時期のこと、
お天気の様子を見て集まりました。
そう言えば、
父が亡くなった日は大雪で、
あちらこちらで交通被害が起こっていました。

この日は身内だけで、
久しぶりに顔を合わせた人もいて、
ひ孫も3人顔をそろえました。
父は孫たちを本当に可愛がっていて、
30過ぎた娘は今も、
おじいちゃんに会いたいと言います。
ひ孫たちを見せることができたら、
どんなに喜んだでしょう。
きっと、
空の上で、
いっぱいの笑顔を向けていたと思います。

7回忌のことは、
兄がとても気にかけていて、
何度も相談していました。
お参りの後は、みんなで食事をして、
大人数でしたが、
みんなで、
母のところと、
兄のところへ行きました。
同じ病室の方たちにはご迷惑だったと思います。
深々と詫びて病院を出ました。

無事に終わったよ。
お兄さん。

{50D4F1F4-3B6C-4DA7-8B7F-C2CAE32BF77D}

{D9A589C8-FAB2-4C60-9254-92C99405B741}

マゴちゃんが帰った後、
いただきもののお菓子の箱を開けると、
{384F2B76-3F04-4BE2-B76D-CCAFECEB27D2}

こんなことになっていました。
マゴちゃんの靴下セット