おててぱちぱち 9m16d | 現在41歳。結婚14年目の妊活後に妊娠、時々愛犬。

現在41歳。結婚14年目の妊活後に妊娠、時々愛犬。

結婚してから14年間授からず、2018年から1年ちょっとの別居を経て2021年4月から改めて始めた不妊治療、体外受精で1人目を授かりました。

こんにちはニコニコ



少し前から何か訴えながら両手をぱちん!
するのは目撃していました。

意図していない、感情の面が強かったのですが
昨日いつもの様に
『いただきます拍手しようね』
と言いながら手を合わせていたら、
両手ぱちぱちしました拍手


めっちゃ可愛い!目がハート

食べ始めるのがもったいなくて、
何度も何度も
『いただきます拍手』しました泣き笑い


そのあとも
『ごちそうさまでした拍手
もしっかりできたので、
母が手を持ってやるのはこれにておしまい!?


なんかさみしいーーーー。

でもかわいいーーーーニヤニヤ笑


ただ、、、


何かを褒められた時の
手をぱちぱちするのと混同しているので
理解できる様になったら
またしっかり教えてあげようっと。