だっこ de ごはん | フェレットのほほん日記 ~ラム子 と テンちゃん と まるたん と~

フェレットのほほん日記 ~ラム子 と テンちゃん と まるたん と~

北海道で、にんげんの父ちゃん母ちゃんと暮らすフェレットです
のほほんな毎日

 

母ちゃん ブログ  サボりすぎっ!
 
 
お久しぶりーふ (*・∀・*)ノ
 
ブログ  サボってばかりで ごめんなさいよ。
 
前回の記事では、テンちゃんのお誕生日に
 
たくさんのお祝いコメントをいただきまして
 
ありがとうございました(*´∀`)
 
のんびりゆっくり やっていきますね!
 
 
さて、ゴールデンウィークもあっという間に終わり
 
通常営業に戻ったわが家。
 
連休中、テンちゃんは お気に入りの場所で 
 
のんびりと過ごしましたよ。
 
 
ぐぅぐぅ
 
…って、
 
どう見ても苦しそうな体勢なんですけど…
(;・ω・)
 
 
んご~ ぐぅぐぅ
 
 
 
ちょっとブサイクだけど
 
気持ち良さそうに寝てるからいっかww
 
 
そんな まったりテンちゃんですが、
 
体調を大きく崩すようなことはないものの
 
ちょこちょこと 不調になることはありましてね
(´・ω・`)
 
以前は 正確な腹時計で ごはんの催促をしていましたが↓
 
 
 
やはり、調子が悪いと
 
ごはんの食いつきも よろしくなくて
 
スプーンから食べたがったり
 
 
完食するのに 時間がかかってしまったり。
 
 
 
最初は、ごはんに飽きちゃったのかな?
と思ったのですが、
 
病院で血液検査をしてもらったら、
 
少し貧血になっていたことが分かり…
 
 
 
 
具合が悪かったのに
 
すぐに気づいてあげなくて ごめんよぉ(。´Д⊂)
 
と、反省したのでした。
 
今は、鉄剤のサプリを出してもらい
 
貧血は改善 (^ー^)  食欲もだいぶ戻りました。
 
 
でも…
 
 
この頃ずっと この食べ方ww
 
「 だっこ de ごはん 」
 
が、すっかり定着しちゃいました( ̄▽ ̄;)
 
こんな感じ↓
 
 
 
我ながら この態勢で よく自撮りできたもんだ(笑)
 
 
 
ま、どんな格好でも、食べてくれるならいいや
( ̄∇ ̄*)
 
 
 
 
以前ほどの 食への情熱 はなくなってしまいましたが
 
自ら食べてくれるというのは、本当に大事なこと。
 
それだけで 少し安心できます(^-^)
 
 
でもー
 
1つ問題が改善されると、また別の問題が浮上
(´д`)
 
テンちゃんのちょこちょこ不調は、まだ続くのですが、それはまた後日。
 
仕方ないのさ。だって7歳児だもの。
 
のんびり がんばろうね、テンちゃん♪