今日は六本木までフクタンとポニョを見に行ってきました~~~o(^▽^)o音譜


ポニョ熱下がったかと思いきや、祝日ということもあり、満員御礼!(´Д`;)


17時からの回が見たくて1時間前に行ったのに、1番前しか空いてないくらいの人気で、次の回で妥協しました。でも1番いい席で見れて、それはそれでヨカッタアップ



Oちゃんも言ってた通り、まぁほんとにポニョの可愛らしいだけの映画といえばそれまでなんですけど、

ちゃんと愛の物語になってて、伝えたいテーマがしっかりありーので、涙ポロリなわたしでした(ノω・、)



まぁポニョが可愛いのはおいといて、こうすけが本当にいいこで!!!


こういう男の子が増えてほしいとわたしは切に思いました!!!

やっぱり、この映画でも顕著に描かれてるけど、男と女の役割って違うと思うし、


わたしの世代はジェンダー論なんかも講義であったくらい、男女平等論が浸透してきているような世代ですが、それは人権の問題とか職場での問題であって、男らしさ、女らしさというものとは別物の気がします。



うちの父も、最近はいい男が少なくなったとかなんとかいってました・・・w



ちなみに、わたしは守ってくれるタイプの旧式な男しか男として見れないもので、そういうタイプの人としか親しくしないけどw




映画が始まるまでの間、サルバトーレ(イタリアン)のテラス席でごはんしましたドキドキ

ここは夏の夜のテラス席がおすすめ流れ星


もちろん料理もおいしいよ。


写真はモニカっていうノンアルコールカクテルワインさくろかなんかが入ってるって言ってた(・ω・)b

マイメロちゃん可愛すぎドキドキドキドキ


思わずポコポコシールとコーム付き鏡、買ってもたぁ(///∇//)ラブラブ


名前もマイメロディーから拝借していますが、ふっと寄ったサンリオで、むくむくと昔の記憶が蘇ってきて。。。


プロフ画像もマイメロちゃん、携帯の外と中もマイメロちゃんになってもた(;^ω^A


凝り性のB型なので。。。


ちなみにプロフ画像マイメロのとなりにいるのは、ぴあのちゃん。


ぴあのちゃんも、とってもかわゆいドキドキ


わたしはきっと子供が生まれても、一緒になってサンリオで買い物してるでしょう。



なので、もし街でマイメロを見かけたら、何かしらわたしに持ってきてさいましドキドキ(ずうずうしくも・・・)

                      


雑誌を買いましたラブラブスウィートは、参考にしてるわけではないけど、見てると可愛くてよく買っちゃいますドキドキ

アールは、可愛い髪型が沢山載ってたので買ってみました。


前髪作りたいけど、作ったらガキンチョにならないか心配なので、今は様子見です・・・



今日は、まつげをつけてもらった後、フクタンのピアノ演奏会へ行ってきました音譜


練習不足とは思えないほど、レベルの高い演奏だたよーーー((>д<))


そして周りの皆さんも、同じくレベル高かたよーーー\(゜□゜)/




最近停滞していたピアノ熱に、刺激をもらいましたアップ



そして出かけた矢先、またもやコンタクトを落としたワタシo(TωT )あせる


1ヶ月前は左目を落とし、今日は右目を落としました。


しかも落としてしばらくして気づきました・・・


早速その足で眼科へ向かいましたが、先生も若干、あきれ気味で・・・


でも、わたしの行ってる眼科の先生は円錐角膜(持病です・・・)を専門とされている数少ない名医であるにもかかわらず!!!儲け主義ではなく、良心的で!!!


今日もコンタクトできあがるまでのリペアを無料で貸していただきました・・・・°・(ノД`)・°・キラキラ


これからは乾燥で落とさないように、目薬買うことにします。




さて、今からイオン導入して寝るとするかぁヾ( ´ー`)夜の街