渋谷駅地下の連絡通路が「東方神起ロード」になったというので、さっそく足を運んで見てきました。


ハチ公口近くの階段から降りていくと、気づけばそこは「東方神起ロード」。正面のモニターに「Road」のMVが流れているのが目に飛び込んで、ふぁっ……ってなりますよね。

せっかくなので撮影しようと思ったのですが、さすがというかなんといか、人通りがすごい。まずもって人が途切れないし、ちょっとのスペースもすぐに人が飛び込んでくるので、まともに写真が撮れませんw

それでもがんばって撮ってみたのがこちら。雰囲気は伝わりますでしょうか。

まずはデジタルサイネージの柱。4面中2面がグラビアで、残りの2面はMV映像となっています。

はい、イケメン、イケメン。


「Road」の映像はきれいですよねえ。


通路の両サイドはこんな感じ。
時間帯にもよると思いますが、ハチ公口から降りてきて手前の壁は比較的人の通りが少なく、写真撮影などはこちらが向いていると思います。


奥側↓は電車の到着に合わせて人の波がどっと押し寄せます。とはいえ、渋谷は数分おきになんかなんか電車が到着しているので、、、

臨場感あふれる動画を撮りたいと思って挑んだものがこちら。当初の予定では、歩きながら壁面を眺める感じを疑似体験できるものを撮るはずだったのですが、うまく撮れるよう壁からすこし距離をおくと、すかさずそのスペースに人が入って来てしまうのですね。
で、結局は「壁面にはりついて歩く感覚」を疑似体験する動画となってしまいました。
あんまり面白くはないと思いますが、いちおう貼っておきますw

あ、目線の低さは目をつぶってください……




てはでは。