今日から夏期休暇に入りましたが
長年お世話になっているクライアントから連絡を頂き
急遽打ち合わせに行ってきました。


休日ということもあり、ゆっくりお話をすることができ
なかなか有意義な時間でした。


仕事をしていて幸せな瞬間は
クライアントと集客の方法を話しあって
そのアイデアが形になるとき。


お互いに意見を出し合い、それが形になっていく快感。


もやもやとした霧がはれ、パッと青空が見えたような快感。


仕事の快感は話すこと、わかってもらうこと、そして生み出すこと。


広告ってトライアンドエラー。


やってみないとわからないこともあります。


でも、やってみないと何も始まりません。


広告に求められているのは
露出だけでなく集客をどう仕掛けるのか
そしてヒットをしたことを告知してさらに集客を生む
これが私たちの仕事です。


クライアントのゴールは知られるだけではなく
すぐに集客できなくてもいずれ集客できることにつながっていること。


クライアントの生き残りは自らの生き残り。


わが事のように思えるクライアントがいることはありがたい・・・。


頑張れ私


頑張れクライアント


頑張れtomato


頑張れママンペール


頑張れみんな