アメリカでドーナツ食べるとしたら

私は断然Winchell'sのオールドファッション

無駄に甘いのがかかってない普通のやつ。

私は沖縄のサーターアンダギーがめちゃくちゃ好きなの。さほど甘くなくてギッシリしてて喉に詰まる感じも嫌いではない。

あぁ、サーターアンダギー食べたい...

オールドファッションが一番近い食べ物か

運転中に見つけて久々に寄ってきた。




銀行の看板がハトに人気なのが気になる真顔




1948年からあるらしいよ。

シュールな絵だよね。



ところで、アメリカのドーナツ屋と言えば、ポリスが連想されるのはご存知?

映画とかでも、やたら太ったポリスがドーナツ食ってるシーンがあったり、完全にバカにされた描写。

あれ、冗談ではなくよく見かけるんですわニヤニヤ
理由やエピソードは色々あるらしい。
アメリカ内で友達に聞いた話と、ポリスから直接聞いた話があります。


①昔から、24時間あいてるのがだいたいドーナツ屋

②夜中でも淹れたてコーヒー飲めるし、それと同時にお疲れのとこ甘いもの欲しくなるし

③本物のポリス情報:実はポリスは仕事中(制服着てたりパトカーだったりすると)どこのレストランでも基本的に飲食代が半額!!

...てことは

④だいたい一つ80円~100円ちょっとのドーナツと安いブラックコーヒーだと合計数十円くらいから夜間のティータイムが楽しめる!?

と、単純計算で思うかもしれないけど

⑤場所にもよるのかもしれないが、アメリカンジョークでもある通り、そもそもポリスはドーナツ屋ではタダで飲み食いできる。無料。無料ドーナツと無料コーヒー。あいつらドーナツ無料。

だからポリス=デブで夜中に必ずドーナツ屋でたむろしてる生き物だとバカにされている。

⑥更に本物のポリス情報:⬆に関しては事実で、ドーナツとコーヒー合わせて定価200~300円なのにポリスが集団で夜中にたむろう=無料で提供したらポリスが頻繁に来てくれるしミーティング始めたり待ち合わせしたりして居座る=店側にとっては深夜なのに無料セキュリティガードデレデレラッキー♪



深夜に空いてる数少ない店で強盗しようと思っても、まぁポリスがそこで仲間と集まってドーナツ貪り食いながら時間つぶし(出動待ち)してたらわざわざドーナツ屋には行かないよねー

だからなのか知らないが、コンビニ強盗は頻繁にあってもドーナツ屋強盗は私が知る限りニュースで見たことがない。
ドーナツ屋さんはたくさん現金置いてても多分どこよりも安全ですなニヒヒ


全米同じ仕組みかと思われます。
ポリス=ドーナツ
覚えておきましょう。
もし映画で見かけたら、思い出してください。
あいつら「夜中に開いてるのがドーナツ屋くらいなんだよぅショボーン」とか言いながら、タダだからドーナツ食ってるようなもんだと。

みなさん、アメリカ旅行中、夜中に小腹が空いてどうしても外に出なきゃいけない場合...なんて危険な行動する日本人観光客は居ないと思いますが、行くとするならポリスがたむろしてるコンビニかドーナツ屋へ。
(コンビニもポリスにコーヒーくらいは無償提供するらしいけど、ハリウッドでは事件じゃなければあんまり長居しない様子。)


最近はドーナツだけでなく温かいベーグルサンドイッチとかオシャレな感じのフラペチーノ的飲み物もあるし、早朝からどっか行くならドーナツ屋に立ち寄るのもいいかもです。


あ。

この私が...

誰の役にも立たない情報をお届けする私が...

ポリス&ドーナツのクソどうでもいい関係性を暑苦しく長々と語った上で、ドーナツ屋は意外にも使えるとかほんの少しお役に立ってしまいそうな情報もペロッとしてしまった。

店内、店外問わずホームレスも多いので気をつけてね。


散々ポリスをネタにしたが、私は運転中以外ならポリス好き♡みんなのヒーロー♡愛犬ポンチョもなぜかポリスが大好物♡
今日も安全をありがとうデレデレ






なッ......!

あんなに前置きしたくせにオールドファッションじゃなかったんかーーーい笑い泣き

今回はドーナツホールにした。
穴だからカロリーゼロってどっかで聞いたし。

7個で99セントですって!ひゃくえんくらい!
恥ずかしいし安いから14個買いました。
14個でも2ドル以下笑い泣き
ポリス...そんくらい払えよな...

家に帰って大きなお皿に一つずつ数えながら乗せるの楽しかったー♡
しかもお店のおばちゃんったら、何も言わずに3個オマケしてくれてたデレデレなんてさりげなく優しくてカッコイイのかしら...めっちゃ感動して、久しぶりに行って良かったと思った。











4個食べたらもうウンザリしたゲロー