ずっと自粛生活を続けていて
休んでた仕事が再開されて
でも子どもの学校はまだはじまらず…

なんだか疲れてしまった……。
というような状態だったりしませんか?



この自粛生活で
こんなに連日、お惣菜にも頼らずご飯を作り続けた…
なんて方もいるかもしれません。

普段からそうなら良いのですが
私はお惣菜に頼った生活をしていた為
料理がめんどくさい➡︎なんだか楽しい💕➡︎仕事が始まり時間に追われて疲れてしまった

という状態でした。

ずっと子供も一緒ですから、思うように自分時間が取れないのもしんどいことでした。


そろそろここらで少し自分の為の時間を作ってみませんか?




リモートワークが推奨されていて
子供のみならず旦那様もずっとお家にいる。

自分のペースでできていた家事が
相手を気にしながらになっていて窮屈さを覚えてる。

ダラっっとしているとなんだか視線が痛かったり
口を出されて息がつまってしまう。

外でお友達とランチやお茶もできないし……

知らず知らずにストレスが溜まってしまっているかもしれません。

そんなストレス解消に

月1回 90分。
絵を通して仲間との雑談でココロのメンテナンスはいかがでしょうか?




3色で描くパステルアートは
リボン上手い下手はジャッジしません。

最初から素晴らしい感性があって、それを表現できる技術が有れば教わる必要もないでしょう。

ここではそういった技術を競いあったり
上手い絵を描くことを目的とはしていません。

リボン絵心がなくて…
リボンなぜか画伯と呼ばれて複雑…

など笑ってしまうほど下手なら、それは立派な個性です。
矯正する必要はありません♡


自分が自由になる時間。
同じ趣味の仲間と繋がる楽しさを体験していただきたいです。


    ▲パンダで顔を隠している方が私です▲



絵が苦手でも3色で楽しく描ける 大人の為のパステルアート講座。

3色とは
赤、青、黄色の色の3元色と呼ばれる色のみを使って描いていきます。

この3色があれば全ての色が作れると言われています。

単体で、混ぜて、自分好みの色を作る面白さを経験してください。

同じように混ぜても 人と同じ色にならないので、
人との違いを楽しんでみましょう。

絵を見せ合い自分のこだわりや、難しかったトコ、面白かったトコなどを語り
人の話を聞き、好きなトコを見つけ合いましょう。

最初は照れ臭いかもしれません。

でも 自分ではイマイチだと思ったところが
誰かにとってはとても魅力的に見えることもあります。

繰り返すうちに自分の事が今より少し好きになります。
自分の事を好きになると、他人のことも好きになり尊重できるようになります。

同じ趣味の人と繋がり
笑い合える時間を過ごしてみませんか?





カラーパレット絵が苦手でも
3色で楽しく描ける 
大人の為のパステルアート教室カラーパレット


《7月 月曜クラス》リアル教室コース
(状況をみてオンラインに変更する場合もございます)


7月20日(月曜) 11:00〜12:30
8月17 日(月曜) 11:00〜12:30
9月21 日(月曜) 11:00〜12:30


【1回目】
アート道具の使い方の説明
アート赤、青、黄色の3色で基本の虹を描いてみよう
アート爽やかな夏の丘を描いてみよう!


【2回目】
アート色遊びをしよう
アート真夏に咲き誇るヒマワリを描いてみよう!


【3回目】
アート色の組み合わせを楽しもう
アート十五夜のお月様を描いてみよう!



《特 典》

宝石白Facebookグループへご招待宝石白
描き方の動画を閲覧可能
初回のみ 画材一式プレゼント!
ご自宅でも楽しんでいただけます。

自宅で描いてたら分からないことがでてきた
アドバイスが欲しい!
そんな声にもお応えいたします。

グループ内で作品発表(希望者のみ)
せっかく描いた作品。
自分だけで楽しむにはもったいない♫

どうしても日程が合わない!そんな時は振り返り可。ご相談ください。
(翌月になる場合がございます)


【レッスン料】
全3回のおまとめお値段です。
右矢印6月20日までにお申し込みの方に限り
1,000円引きの6,500円!

右矢印6月21 日〜7月10日までにお申し込みの方は
500円引きの7,000円

右矢印7月11日〜7月20日当日の方は
7,500円です。

右矢印その都度お支払いの方は1回3,000円です。

*お振込みの方は 申し訳ありませんが手数料のご負担をお願いいたします。
*当日現金の方は お釣りのないようお願いいたします。


【場 所】
群馬県高崎市中居町1-15-7
絵にある小さな雑貨&カフェ ルボヌール

JR高崎駅東口より お車🚗で約8分


【募集人数】
お一人お一人じっくり作品を見ていきたいため
3名さまのみ とさせていただきます。


【キャンセルの場合】
毎回、画材等のご用意がございます。
必ず前日までにご連絡をお願いいたします。

日にちをお振替いたしますので、ご相談いたしましょう。
 
 


上差しこんな方に参加してほしいです

ドキドキ絵が苦手だけど絵を描いてみたい方

ドキドキパステルアートを描いてみたい方

ドキドキ同じ趣味の仲間と楽しい時間を過ごしたい方

ドキドキ自分のココロを解放していきたい方

ドキドキ夢中なる時間をもってストレス発散をしたい方

ドキドキ上手い、下手にとらわれない絵を楽しみたい方

ドキドキ気軽に楽しめる趣味を持ちたい方

ドキドキ息抜きの場が欲しい方

ドキドキぱんだのちはや に会ってみたい方…なんていたらめっさ喜びます(〃ω〃)


私は3色パステルアートインストラクターになり
読売カルチャー大宮センターでの講座アシスタントを経て
読売カルチャー町屋センターで講座開催。

群馬県高崎市で(2019年)毎月お教室を開催し
太田市では保育園での体験会。
カルチャースクールの体験会やイベント出店などを通じて 
1年間で約90人以上の方にアートの楽しさを伝えてきました。
 
 




今までパステルアートを経験してくださった方のご感想ですおねがい
晴れパステルを初めてしてみたけれど凄く楽しかった

晴れ初めてチャレンジしてみたけれど満足でした

晴れ可愛らしい絵がかけました

晴れパステルで絵を描くとふわふわしていて、楽しくなるし、気持ちがよくなりました。

晴れとっても心が癒されました!
黙々と自分の絵を作っていく楽しさ思い出した…という感じ。
ゆっくり まったり とても楽しい時間をありがとうございました‼︎

晴れ優しいタッチの色で とても癒されました

晴れとても楽しかったです。色のグラデーションが思っていたより美しいと思いました。

晴れ赤、青、黄色の3色から、限りなく沢山の色が生まれてくることに感動‼︎
草むらの緑の濃淡や夜空の青、蛍の光が次々に表せてどんどん楽しくなりました。

晴れ初め 3色だけで描くなんてビックリでした。
できるかな と思ったけど頑張りました!
私にはこの絵の描き方が合ってると思いました。

晴れ白紙の状態から段々作品になっていく満足感があります。
その間は何もかも忘れて充実しています。
その日の体調や気持ちが仕上がりに影響しますが、家に飾ると周りにとても調和していました。

晴れ色を重ねて絵になっていく。
ちょっとした色の使い方で絵が違って出来上がる。
集中して作品を作っていく。
出来上がるまで どうなるか分からない楽しさがある。

 
 

 
一緒にパステルアートを楽しんでみませんか?
ご参加をお待ちしております♡








▲特別講座:パステルアートとちぎり絵▲