地元 群馬県太田市にある大光院
通称呑龍様の境内にある弁天様

裏手には池があり 私が子供の頃は友達がザリガニを釣るのをみていたり
亀を探しに来たりしたものです。
その頃は水が湧き出てて流れがあったのですが
いつの間にやら 水が止まってしまったらしく。
今も池として残ってますが、流れが無くなってしまいました。

またいつの日か流れが戻ってくると良いなあと思いつつ。

息子とお参りした時の写真です。
久しぶりにパンダくん(パペット)復活w



呑龍様の弁天様は太田七福神巡りのコースにもなってます。

因みに金龍寺は呑龍様の裏手から道が続いてまして
ここは毘沙門天をお祀りしてます。






数年後くらいには
呑龍様でお絵描き教室の仲間と
写生などができると良いなあドキドキ


4月の半ばから続いてる引きこもり生活
こう長いと飽きてくるけれど

まだもうしばらく続きそうだから
部屋の模様替えや、趣味のお絵かきなどもしつつ
懐かしい写真などもみてたりします。

そしたら
なんだか子供に「暗い」と心配されてしまったので😅

陽の出ている時は
息子が育ててる野菜に一緒に水をあげたり
普段全く聞かないボサノバなんかを流してみたり
ヒを浴びるように心がけてます。


ずっとこもってるのはやっぱり不健康だね。
心が健康でいられるよう
運動と日光浴、規則正しい生活は大事ですね♡












《あなたの想いを伝える似顔絵メニュー》


《魂の想いを読み解くメニュー》
晴れお名前から使命を知るお名前鑑定  
晴れ似顔絵セラピー
晴れ夢かなマップ講座
晴れアートセラピー 
 

《お教室、イベント出店、展示会情報》
3色で学習パステルアート、ちぎり絵の
アートお教室、イベント出店情報
アート絵の展示会情報