サンタさんから 息子にプレゼントされたミュージックDVDを観てました。

 
知らない曲ばかりなせいでしょうか?
ジャンルの問題でしょうか?
ボーカルの声が好みではないせいでしょうか?

心に響かなくて、お陰で作業が進みました^_^;

ジェネレーションギャップですかねえ。

自分が好きなバンドを母が全く分からなかったのは、
こういう事だったのかな?と。



今日は息子の9歳の誕生日でした🎂🎉


母と喧嘩しいしい買ってきたケーキ。

『息子の誕生日だから、息子の好きなケーキを選ぶんだよ』と言ってるのに

『父が』『叔父が』『母が…』好きなケーキが…とか、『お前(私)が食べたいだけじゃないか?』とか…。

だーかーらー
今日は息子の誕生日で、イチゴケーキがいいって言ってるんだから‼︎ 

プンプンプンプンとして
言い方が悪かったか?強かったか?私カルシウム不足かな?と反省しつつ買って帰って


父、叔父にも母と同じ事をいわれ
全くこの人達は‼︎  ちび助の誕生日を祝う気がないのか⁈ 
プンプン としてしまいました。


冗談なのは分かるんですが、素直におめでとう🎉って言って欲しかったのです。

ちび助は周りをよく見てて、気を使っちゃうトコがあって、人が喜んでくれるなら…と我慢しちゃうとこがあるから。

誕生日のこの日、お祝いケーキは ちび助のためだけに、好きなものを選んでいいんだよ!って。
言うのを周りの大人に伝えられなかった自分にプンプンでした。


身内だとつい言葉をサボりがちだけど、他人と同じかそれ以上に言葉をサボってはいけないのかもしれませんね。

『察して』は相手しだいなものだから。
 
言いすぎず、言い足らなさすぎず。
加減を覚えていきたいです(*´꒳`*)
 
新春感謝企画をフェイスブックで先行募集しました。
明日、 こちらでも 告知していきます。









【ご提供中のメニュー】
キラキラ自分の魅力を思い出す応援似顔絵キラキラ






2019年 パステルアート教室スケジュール