本日が最終日❗️
まだ間に合うかも‼︎

似顔絵イラストレーター ぱんだのちはや です。


私、生まれも育ちも群馬県民です。
この車社会において、とっても車の運転が苦手…という地方に住む者にとって致命的な感じですが、
今日は運転、頑張りました‼︎

というのも
昨年、砂絵アーティストの綾さんと主催させていただいた絵師交流会で知り合った 田中克樹さんの個展に行ってきたのです



{2BE9BD2E-BF3B-4535-89DD-471377A86BCF}

電車+徒歩で行こうかとも思ったのですが、田舎なもので、電車のつなぎが悪く乗り換えで30分待つ…のか… と思ったら 頑張ってみよう‼︎
ダメげな時は途中休憩取れば行けるだろう!
(通常、休憩が必要な距離ではありません)
と奮起しましてナビさん頼りに行ってみたのです。

ついてしまえば、こんなにドキドキ:(;゙゚'ω゚'):する程でも無かったな♫と。

何事も“案ずるより”ですね(*´꒳`*)。

{E1792A87-0684-43B1-8C06-EBBAD8C939B0}
中に入るとすぐ階段があるので、登っていただくとすぐギャラリーです。



{A970CE57-9FEC-4DF6-A1D0-F283D60187A5}

大小様々な大きさの作品がありました。

作品も金魚ちゃんや車も、動物や風景と幅が広くて、ただただ凄いな〜と眺めてきました。



{93F02116-A1A3-4D84-A083-62BC7E77AB70}

一見 版画のようにも見えますが、切り絵なのです。

紙を重ねて、この鮮やかさを出しています。

デジタルの レイヤーを重ねる ですとか、版画の版を重ねる感覚で 作られてるのですが、間近で見るとその細かさと複雑さに感動します❗️



{B51FBD4F-A3C3-47CA-B0C9-E0DE6896FC2A}

切り絵 というと白黒でしたり、黒い線で和紙を貼って色をつけたりをよく見かけましが、
線画部分の切り絵も克さんのは黒に限って無いところに発想の豊かさが伺えます。

アートって 技術力の高さももちろん必要ですが、発想できるかどうか⁈だと思うのです。
デザインとか構図、色の組み合わせなどなど。

見ながら、真似できる人は沢山いても生み出せる人って限られると思うのです。
その生み出せる事が凄いな❗️と思います。



ご本人がギャラリーにいらっしゃいますので、直に色々なお話ができるのも良いですね(*´꒳`*)♫


展示は今日が最終日、15:00までとなってます❗️
入場料は無料なので、お近くの方は是非に╰(*´︶`*)╯



{70AC4BA5-7159-425A-82BF-5CB6ED729E59}

自分用に金魚ちゃんと ちび助用に忍者の切り絵しおりを買ってきました
200円〜なので、作品は買えないけれどという方も気軽にお買い上げいただけると思います♡
色々な種類があって、選べるのも楽しいですね(σ・∀・)σ


{CE364156-DBFA-47DB-A12B-54AE7143E6DA}

{360977D6-F7B2-4951-92D1-220C051B7736}

来月は東京は銀座でも個展を開かれるそうです。
こちらも 是非に
切り絵の可能性にキュン💘としていただけると思います。

 





ご提供中のメニュー