あの店の忘年会 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 

かかりつけ町医者を 

ベタ褒めして 思い出したんだけど 


私は昔コンパニオンをしてまして 

まぁ綺麗売りではないので 

例えば カニ剥き係のコンパニオンとか 雑用のコンパニオン 

ね 


で  昔ですが しまむらの 忘年会で 

とある旅館にコンパニオンとして入りました 

え   この会社って 女性だけ  だよね?  しかもコンパニオン かなり多め   花代だって 相当かかるのに 


で  座敷に入って分かった 

社員同士のお酌のやりとりって 

誰かが動かなきゃならないから 


そちら  お酌や ビール持って来るとかを  コンパニオンにやらせて 

とにかく しまむらの方は 動かさいで 美味しい食事を堪能してもらいたいが  社長の考えみたいでね 

素敵だよね  そんな考えの上司 


さすがだな〜と  思いましたよ 

しかも ちょっとお高め旅館でした 



そんな事を  思い出しました 


ふふ 


今日は 母のスマホ 私のスマホを安い物に切り替えます 

まぁベースがauなので 

UQモバイルにね   携帯会社に行くってだけで 緊張します 


猫達 







また  お腹冷やしてるの