お酢のリンス | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事場の人に 

今流行りの お酢のリンス  

小さいのをもらった 



なんでも 手に入らない物
だとか? 

全然知らなかったけど 
そうらしいです 

昔 私がまだ 10代の頃 
姉ちゃんはまだ 美容師見習いだったかな? 
姉ちゃんは通信で 美容師の免許を取ったんだよね 
働きながら 
あっ 美容師になった理由は わりと雑で 会社の面接で 茶髪を黒にしたくない スーツ着たくない 
だったんだけど 高校は商業科出てるんです  会社に勤めるなら 父が勤めてた 三菱に行けたらしいです 事務とかで 

話しが脱線しました 
私は早くに社会人だったので 
髪は自由的でね ちょと髪が傷んでて その時 姉ちゃんが勉強した知恵を出してくれて 
洗面器に お湯入れて お酢をちょと入れて 髪着けてみなって 言って 試したこと ありました 
サラサラの髪になりましたね~ 

お酢リンスって こんな感じか~ 

そんな事してたのも 忘れてたけど 

こちらの商品をもらって 思い出しましたよ 

姉ちゃん ちゃんと 勉強してたんだね  

あっ 姉ちゃん 専門学校も 
拒否したんだよね もう学生したくないってね 
よく その心構えで 
美容師になれたよね まさか天職になるなんてね 
ちなみに 私は小学生の時から 
調理師を騒いでましたね~ 
でも こんなもんだな~ 
店も 持てなかったな~ 
定年後に御期待かしらね? 

猫達に こんなの買ってみました 








なぁ~んにも 使えてませんけどね 
逃げ回る二人でした 
クロの口 多分初めて 中をみたんです 押さえこんでね 
うん クロ 犬歯が3本 だけしかないですね  奥歯2本ぐらいあったかな? 
えっ 歯 どしたの クロ? 
3本の犬歯 大事にしなきゃね 

あっ 歯茎 赤くなってますね~ 

ウーン 二人ともかいっ