成人式の思い出 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

成人の日 でしたねぇ 


自分の成人式を 思い出してました 


まだ 見習い美容師だった 

姉ちゃんが 

私の成人式までに 髪を結えるように 

練習してくれたんだよね 

その時勤めてた 美容院の仕事が終わった後に お店を借りて 

夜  いや夜中かな? 

私の髪を結って 

この日は 横になって寝なかった~ 

髪が崩れるから 

姉ちゃんは朝早くから 

成人式の方の髪セットのヘルプが 

入ってたんだよね 

きっと 眠かっただろうな~ 


前撮りも 姉ちゃんが髪をやってくれた  まだ見習いだったけど 



家族と叔母 



成人式当初 



なんて言う 髪か忘れたけど 
難しいらしいです 
美容院のオーナーに 
まぁいいでしょ  とか 言われてた気がします 

成人式が終わって すぐに 
当時勤めていた 職場へお披露目したんだった 


↑チーフと 幼なじみ 
幼なじみとは 同じ職場で働き 
同じ寮に入ってました 



↑サブチーフ 

レストランで働いてたんだよね~ 
私は厨房で 幼なじみは ホールで 

みんな 仲良しな職場でした 

確か 運転免許を取るために 
辞めたんだよね~ 
それまでは 原チャリでしたから 
17歳から 働きに寮生活で
なかなか 車免許を取る時がなくてね 当時の会社って 週休1日だったもんね

あっ この頃はスレンダーでしたのでね(笑) 
今はこの着物も まわらない 
クスッ 

姉ちゃんもよく頑張って 
今は立派な美容師だね 
泣いてた事もあったけどね 
頑張ったね 

うんうん