猫(トマト)面白いお菓子 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、病院の給食を作ってます

そして 病院では、
老人施設なども あります

老人施設の患者さん達には、おやつが 出ます
昨日は、こちらが 初で



口に入れると シュンって いなくなるやつ  



味は、ちょっと ハッピーターン
ポイ かなぁ?

たまには しょっぱい物を
食べたいと 患者さんからの
訴えでね  さすがに

せんべいは、食べれない人が
多いし 食べれる人だけせんべい
だと 食べれない人が 怒ったり
しますのでね
みんな 同じ物で

まあ 柔らかい せんべい だけど
ミキサー食の人や 刻み食の人
なんかは、さすがに 食べさせられないので  誤嚥もあるし
この方達は、プリンやババロアとか
ですね

おやつを出してて たまに思いますが 子供のおやつは、大切なのは、知ってますよ
高齢者のおやつは、必要なのかしら?  
ショートステイの方々なんて
おやつが ちょっと大きい物だと
夕飯食べないけどね

トマトは、



少しだけ 高見の見物気分ね