げんきです | blog du caprice. 気まぐれに風に吹かれてたんぽぽさん~

blog du caprice. 気まぐれに風に吹かれてたんぽぽさん~

ここは、カービィ、ポケモン、とかナチュラル系の雑貨や海外文化とかが大好きなハルルという人がやってるブログです。長くてごめんよ!
あっ子供番組も好きです。癒し。忍たまかわいい
たまに絵をupしたりするかもしれません。

元気です。(タイトルまんま)

 

「リヴァイアサン/終末を告げし獣」、何故かスルーしてたんですけどめっちゃ良いですね…!?(今日再販開始らしく公式の視聴聴いた)

revoさんのインスト大好きなので一曲目あのままインストなのかな~だったら嬉しいな~と思いました。あとtrack2からもう好きすぎてですね…revoさんの旋律とRIKKIさん?の歌声が合い過ぎる もう唯一無二の世界観…何だか詳しく知らないのでromanスピンオフ曲みたいに一瞬聴こえました

 

 この間中古でポカフェリ手に入れたんですけど改めて聴くと良いですね……基本何も深い事考えずにひたすらメロディーが好きでなんとなくぼやーっと聴いていましたが二回目くらいで原作よく知らないのに何故かうるっと来た…謎…物語の概要くらいは把握してるんですけど絶対これ体力ある時に見ないとしんどいな…っていうのだけは予測しています 年取るとですね 漫画読むのに体力いるんですよ疲れるので……

 

そういえばaround15thの新譜予約しました~1月13日発売なんですよね!忙しい時期ですぐ聴けるか分からないですがローソン受け取りにしました 送料掛からないので…。送料の分コンビニスイーツでも買って帰ろうかなと…。今回初めて会員登録してhmv?てので予約しました。新規登録したけど対象外の商品だったのでクーポン使えなかった…笑

 

何か毎日色々考えてやることやってますが、それで分かったのは紅蓮の弓…というかリンホラさんは頑張る人間にすごく優しい…ということです 前なんだかすぐに寝付けなくて駄目押しで紅蓮の弓矢聴いたのですがすごい…がんばる人間にはやさしい…自分でも何言ってるかよく分からないんですけど。語彙が…

あの曲調は激しいというか勢いがありながら歌声めっちゃ優しいんですよね…あの曲出た当時は激しい歌い方だな~って印象が強かったのですが改めて聴くといい意味で優しいですね。エレンをなんかすごい遠い所から見守ってる感がある(?)

今日数年振りに紅蓮の弓矢のMV見たんですけど何より黒鴉みたいなかっこいい鳥がバッって歌い手に為って黒い羽根がエフェクトで舞うの、なんかもう、厨二心が喜ばぬ訳がないって感じで最高に良かったです めっちゃツボでした…。鳥の擬人化として描かれている団長、良過ぎる…公式MVありがとう……って思いました

 

世間との時差があれですけど紅蓮の弓矢めっちゃ良いですね…安眠に誘う…(元々安眠ソングじゃないのは承知なんですけど適度なストリングスが美しくて安心する)

revoさんの曲は好きなんですけどそういえば全曲追えてなくて気付いたらなんかいっぱいれぼーかる曲が出ていました。なんか知らないリンホラさんの曲が沢山あるぞ…!って知った時「し…新曲が多すぎてこのまま摂取したら混乱する…」ってこの間一旦やめました(?)。こ、こんなに知らないれぼーかる曲があったとは…えっ仕事が多い……早い……どんなペースで作ってるんですか…

視聴でもうとても良い。CD買いたいな~と思って探してます…。ちょっと最近出費多いので相当お得になっていたら今年中に手に入れたいですが来年かな~

 

何のやつか忘れましたが箱庭のメロディがめっちゃ聴いた瞬間に箱庭なんですよ いや箱庭の旋律ってなんやねんって感じですけど本当に「箱庭」なんですよ……一瞬で箱庭になるんですよ‥‥革命の夜にだったかな?違う歌かな…最近のやつです(当社比)。

 

そんな感じで元気貰ってます。そんなに熱心にぐわーっと熱量で追ってはいないのですが、ふとしたときにいいなーって思うので、やっぱり本当に好きなんだなぁと自分で思います。いまだにthanatosは世界一好きなアルバム。

 

近況としては紅蓮のMVの鳥団長(??)がめちゃめちゃ格好良かったという話ですね!羽、生やしまくってましたね創作してた頃の自分(自分で抉るな)。にちゃんに嵌まってて猫のオリキャラ作ってましたね(抉るな)。

 

なんかファンに鳥とり言われてたというか羽生えたファンアート多いなーって印象だったのですがこりゃあ鳥だし描きたくならぬ訳がない…動物が人間の姿に変わるのってめっちゃロマンというかファンタジー溢れて良いですよね……五万字語れてしまう 

 

ぼーっとテレビ見ながらなのでいつも以上に文意が意味不明だと思います 何だか更新したくなりましたので適当に打ってます これぞきまぐれブログ…。

 

そういえばこの間ポケモン×ミスドの商品食べました。ピカチュウドーナツやっぱり美味しいんですよね~。かわいいし美味しいし毎日食べたいレベル…。見た目もそうですがとにかくおいしい!なぜこんなに美味しいのか…。本当に好きです。プリン味のポンデリースがめっちゃ美味しかったです。これはよい。

 

ラッキーのボウルも貰いました。裏側が特にかわいい笑。専用の箱に入れてくれるのですが、これがちょっとした仕掛けがあって子供がめっちゃ喜びそう。私も喜んだ(ちょろい)。窓からピカチュウが覗くんですよー!仕掛け絵本みたいでかわいい。

 

最近気になっているのはローソンのバスチー?です。バスク風の。小さいけど結構高いやつです。高いので結局買えてないですが…。というよりコンビニ自体本当に行かないので…この間月刊ローチケ(だっけ…)にサンホラの記事あるって聞いて無料配布なので取りに行った時くらいです。良かった。序でに何か…なんだっけ、冷えてる系のスイーツを買って帰ったのですが、これはおいしいですね…何より冷蔵庫にコンビニおやつがあるっていう心強さというか心の豊かさがすごい。

今はコンビニでも賞味期限間際の商品は値引きやってくれるんですね?あの店が特に値引いてくれているだけかな。

今日はファミマに珍しく寄る成り行きとなったのですが、一本満足バーが超安かったので一個買ってしまった。おいしいのかなー。チョコ気になってたんですよね。12月までの期限ですし食べたいと思った時に食べます。

此の頃なんか食欲がすごいのですよね……。ストレス…?(??)

 

でも昨日は割とすぐ寝付けたので良かったです。最近たま~に何故か寝付けない時があるんですよね…。寝られないな~と思ってずーっといたら一時になっていたり…などびっくりしましたね こんなに時間経つのかと…。

 

まぁとりあえず元気です!まー頑張ります!!最近(最近が多いな!!)、時々生きてるだけですごいこっちゃと真面目に思ったりします。生きてればいいかーそれ以上求めなくとも。と。やりたい目標に向かっては頑張りますけど、無理はしなくていいです!

ブログはこれからも気まぐれにやっていきます~

こんな続くとは思っていませんでしたね…というか断続的?まぁそこそこに一番好きでやってるのが続くんでしょうね。好きってすごいことだ~。のんびりこれからもよろしくお願いします。息抜きになってるかな~楽しんで頂けてたら嬉しいです。

それではお元気でまたお会い致しましょう!次は春ごろに帰ってきます、ってこの間言ってお別れした気がしますね!?じゃあその間にも気まぐれでちょっと帰って来る気がします。とりあえずメリークリスマス良いお年を!ハッピーハロウィン(どさくさ)!!!

おいしいもの食べて適度に頑張って参りましょうね!!