わわわ~ | blog du caprice. 気まぐれに風に吹かれてたんぽぽさん~

blog du caprice. 気まぐれに風に吹かれてたんぽぽさん~

ここは、カービィ、ポケモン、とかナチュラル系の雑貨や海外文化とかが大好きなハルルという人がやってるブログです。長くてごめんよ!
あっ子供番組も好きです。癒し。忍たまかわいい
たまに絵をupしたりするかもしれません。

今日は家でアルキメデスの海戦を観ました…映画。ユーネクストとかいうののお試し期間中なので。観放題対象作品ではなく、ポイント貰ったのでそれ使ってみました。500ポイントだったかな。

美しさにテンション上がる数学好きのそれが自然で流石役者さん。と思いました。感想というともう~実社会って敵しか居ねぇな!!って感じでした。永野氏良い味出してますね。あと菅田さん(役者の方)すgggっごい一種似合うな!!何なら二種より似合ってたかもしれないと思いましたいや唐突に二種で出て来た時はそれはそれでテンション上がったのですが。どうした…?本当に平成生まれか…?タイムスリップして来たのか…?って位しっくりきていました。和装もめちゃめちゃ似合っていました。どうした…?昭和から引っ越して来たのか…?(?)衣装を自分のものにしていました。全然浮いて居ない。すごいや役者さんって。

ついこの間買ったオープンイヤータイプので聴いて居ましたが思った以上に音がよくてびっくり。広がりがありますね。流石ソニー。

オープンイヤータイプは初めて使ってみた(メロンパン食べながら見ようと思ったので。あんまりしっかり耳塞いでいると食べる時邪魔なので。食べてる感の音が。)のですが、まあ自分も喋るようなとき…例えば通話の時とかはいいかもしれませんね。自分の声がちゃんと聴こえないので。カナル型は。(今日倒置法多いな。)

 

いつもは…というか生れてこの方?しっかりイヤーピースが付いているインイヤータイプのイヤホンを使ってきましたので…ちょっと新鮮。でもやっぱり音漏れとか音質とかを気にするなら一番はカナル型ですよね。すぽっと覆うので。ここは好き嫌いですよね。まあ。

 

あとはー…そうそうちょっと薦められて実況?なのかあれは 何だろう「我々だ!」っていう実況グループ?の動画を初めてこの間見てみたりなんだりしました。2525に上がってるやつですね…大日本なんちゃらのシミュレーション?とかなんとか。ゲームなんだか何なんだかよく分からなかったけど言ってることは分かった(丁度日本史の事話してて。拙い既存知識で)のでそこそこ面白かったです。普通に見進めてしまいました。

意外と最近生れてはじめてが多いな…?あと今日初めてソイジョイのスコーンバー?を食べました。しっとり。子供も好きな味で美味しかったです。見た目もなんだか卵黄使ってます~みたいな如何にも美味しそうな色で良かった。かわいい。ちょこっとサイズでもしっかり食べた感じがする。

 

超ブログのテンションですね。取り敢えず数字は美しいし噓を付かないって思ってる節が自分にも無きにしも非ずなので、今回上記の映画でなんというか…人間って思ったより非合理的だよな~~って見たくなかった現実を改めてパラレルですが描かれてしまったなあ~と思いました。理想に浸かって生きていきたい~~(だめだめである)。だからこそ数学は現実からの逃避の手段としてよく使われるのかもしれない。色々忘れて浸れますもの。

今日はおにぎりの日らしい。むすびではないのか。まあいっか。久々に食べてみたいかも。何が良いかな。ツナマヨ?

ツナマヨってまわりに海苔巻いてあるのがマッチして美味しいんですよね。あとたらこも好きで食べて居たなあ。

独り暮らし始めてから御握りってあまり食べなくなったかもしれません。たまには手仕事でのんびり作ってみるのもいいかもですね。どうせ全部食べちゃいますし。

 

それでは失礼致します。みなさまお元気で。暇つぶしにでもなりますかね。こんな僻地に足を御運び頂いて、何か素敵なご縁かなと思います。普通にネット彷徨ってるだけでは多分こんな所来られませんから。隅っこでのんびりしてます~。

アーカイブ見てこの間初めて気づいたのですが、今年で十周年…!?意外と未だだった。どうしよう。十周年って何かお祝いした方が良いのかしら。一周年は盛大にやった気が致しますが。何だか懐かしいなあ。お便りとか貰って。一応今もメールフォームはサイドバーに置いてあるのですが、見付け辛いですかね。まああるので。懐かしのフォームズ。今もサービスやってるのですね。フリーで使いやすいので良いです。