搭乗開始は少し遅れましたが、HX779便でスワンナプーム国際空港に向かいます。飛行時間は約3時間です。




HX779 ビジネスクラス

Airbus A330-300

フルフラットシートです。



機内の様子です。




1:2:1の席配置で、真ん中の席は仕切りが付いています。上まで引き上げることはできません。






香港航空は、コロナ前から経営不振が続いているため機内のモニターは使えません。ご注意ください。




機内食。メインはポテトとマッシュルームを選びました。その他、パンとサラダとフルーツが提供されます。普通に美味しかったのでほぼ完食しました。食べすぎ…




食後はバニラアイスもしくはチョコレートアイスが選べます。思っていたよりも100倍甘いバニラアイスでした。






着陸が近づいてきた頃に「Happy New Year!」と笑顔で渡されたチョコレート。



真夜中のランディングでしたが、とてもスムーズなランディングで、バンコク時間の00:50にスワンナプーム国際空港に到着しました。ほぼ定刻です。


ご飯も美味しく、ホスピタリティもあり、操縦も上手い。初めての香港航空でしたが、満足度が高かったです。




夜遅い時間でしたが、空港内はとても賑やかでした。






荷物が出てくるまでしばらく時間がかかりました。




トランジット用のシール。

剥がれていなくて良かったです。



ホテルまでの移動はリーズナブルにBoltを使いたいところですが、夜遅い時間の利用は危険と判断し、Grabを呼びます。




空港から高速を利用して30分ほどでホテルに到着。1バーツ5円で換算して2,275円。高速代75バーツはホテル到着後に現金で支払いました。前回は高速代も含めて自動引き落としされていたので、運用が変わったのでしょうか。


少し前であれば3円換算で1,365円で乗車できていたと考えると悲しくなりますね。