この日のメインイベントは、Instagramで発見した「A Blanket & A Pillow」。
ホテルから車で10分の距離なので、Grabで向かいました。
店の入り口付近で車を降りると、オーダー待ちの列が見えました。飲み物を受け取るまでに時間がかかることを知っていたので、注文と場所取りを手分けして行いました。
私は夕陽を撮るための場所探しに向かいましたが、空いている席を探すのに苦労するほど、たくさんの人で溢れていました。
少し急な階段を下まで降りていくと、開けた場所に到着。
サンセット待ちの人が集まり、場所取りや撮影準備に励んでいました。
このブランコは特に女性のインスタグラマーに人気のようで、女性グループが撮影を楽しんでいました。アングルやポーズを変えて何度も撮影するので、次の人になかなか順番が回ってこない状況でした。
少しは他の人への配慮があると嬉しいなと思ったのですが、きっとそれは日本人特有の感覚かもしれません。ランカウイ島でも同じような場面に遭遇したことを思い出しました。
日の入りまであと数分のところで飲み物が届きました。長時間並んでくれて感謝です。
飲み物が届くまでの間、サングラスをしていましたがそれでも日差しが辛く、日傘と手持ち扇風機が欲しいレベルでした。風が吹いていないと暑さが増すので、水分補給を忘れずに行いましょう。
そういえば、近くで大麻らしきものを吸っている人がいました。大麻はタイでは合法ですが、近くで吸われたので少し怖い思いをしました。
本当は目の前に誰もいない場所で夕焼け空を撮影したかったですが、それを実現するにはお店のオープンと同時に場所取りをする必要がありそうです。
夕陽が一番美しい瞬間はあっという間に過ぎ去り、待っていたかのように黒い雨雲が近づいてきました。
本降りになる前に退散!ということで、急いでGrabを呼びました。すぐに来てくれたので雨に濡れずに済みました。
この後は、スーパーマーケットでフルーツを調達します。
お目当てのポメロをゲットしました。ポメロは、柑橘系フルーツでボンタンの仲間。アテネホテルで初めて食べて以来すっかりファンになり、今回購入に至りました。とても美味しかったので、次回もスーパーで手に入れようと思います。
こちらのマンゴーは少し固くて薄味でした。残念。
次回のタイ旅行で美味しいマンゴー屋さんに行ってリベンジしてきます