バンコク最終日の夜は、Iron Balls Distillery & Barに行くことにしました。



今回で2回目です。初めて来たときは、Googleマップを頼りに歩いて向かったため入口がわからず、しばらくお店の周りを彷徨ってしまいましたが、今となっては良い思い出ですにっこり


今回はGrabでホテルからお店に直接向かい、お店の入口近くまで送ってもらえたので迷いませんでした



この景色が見えたらお店はすぐそこです。



一階にはバーカウンターとDJブースがあります。22時より前の早い時間に行くとDJがいないので比較的静かです。(タイは昼間とても暑いので、街が賑わうのは日が落ちてからです。)




今回は静かに飲みたかったので、以前来た際に気になっていた螺旋階段の上にあるロフト席にしました。




こちらがロフト席から見える景色。素敵ですにっこり




注文しにくい場所なのですが、店員さんが頻繁に気に掛けてくれるので心配不要です




写真の上部を見ていただくとわかる通り、天井がすぐそこなので頭をぶつけないように注意してください。


深めのソファがあるので、そこに腰掛けてお酒を飲みながらお代わり自由のポップコーンを楽しみます。


このポップコーン、サワークリーム系の味付けなのですが、これが本当に美味しくて手が止まらなくなる一品です。ぜひ食べてもらいたい!



こちらは甘めのお酒(名前忘れちゃいました)。フルーツやマシュマロがトッピングされていて、見た目もオシャレです




このBARは店員さんが気さくで、暑くない?など色々と気にかけてくれます。お酒の好みを伝えると喜んでお勧めしてくれます。日本の駐在員も多いようなので、日本人に慣れているのかもしれません。


22時を過ぎるとDJが現れます。好きな曲をリクエストできますが、会計時にチップとして計上されます。私たちは2曲リクエストしましたが、この空間で好きな曲で踊りながらお酒を飲む時間は最高でした!


というわけで、BARやクラブミュージックが好きな方はぜひ、行ってみてくださいバイバイ




続きはこちら下矢印