先日、桂花ラーメンを食べてきました。



桂花ラーメンは、カップ麺でその存在を知りました。カップ麺が好みの味だったこともあり、定期的にカップ麺を買うようになりました。しかし、近所のスーパーから姿を消してからは、しばらく食べていませんでした。



この日は映画の前にサクッと食べられる食事処を探していて、たまたま入れたのが桂花ラーメンでした。


お店に入ってすぐ、巨大なタッチパネルが置いてあります。


麺は細麺、トッピング無しにしました。



夜に食べるにはちょうど良いサイズでしたが、麺のチョイスを間違えました。(カップ麺で食べていたのは普通の麺で、細麺ではなかったことに後で気付きました)


違和感は麺が原因だったか…



とはいえスープはやはり美味しい。飲みすぎてはいけないと思いつつ、たくさん飲んでしまいました。



お店はなぜかちょっとうるさめのロックミュージック?がかかっていたので落ち着きませんでしたが笑、ラーメンは美味しくいただきました。



久しぶりの池袋は、学生時代から変わらない景色も多く残っていて、とても懐かしかったです。


それではまたバイバイ