今回は、先月オープンしたばかりの「和食つきな」をご紹介します。



偶然近くを通りかかった際に見つけましたチョキ



新しいお店を見つけたらGoogleマップで検索するのですが、写真を見たら美味しそうな和食屋さんでしたので、日を改めて予約して行ってきました。



店内は清潔感があり、心地良いジャズ音楽が流れていました。カウンター席は8席、テーブル席は1つあり、広くはないものの、リラックスして過ごせる十分な空間がありました。



カウンター席からの眺めです。


テーブルは広々としています。



温かいお通しが出てきました。


ホクホクの大根と山芋が冷えた体を癒してくれます。



こちらは特性みかん酒。


みかんのつぶつぶが入ったお酒かと思いきや全くの別物で、蜜柑の皮と柚子を使った、最高に美味しい飲み物でした。


料理を担当するスタッフとお酒を担当するスタッフの2名で切り盛りされていて、みかん酒はお酒を担当するスタッフが手作りしているものでした。


あまりの美味しさに、おかわりしましたロックグラス



こちらはお造り5点盛り。


3,000円で、お味はまずまず。



こちらは変わり種の、柿バターと生ハム(料理名正しくないかもしれません…)。


干し柿の甘さと生ハムの塩っけが見事にマッチしていました。



そしてこちらが、絶品親子丼です。


鶏の旨みと卵とタレと米が最高に絡み合った親子丼。 気付いたら完食していました。


注文してから出来上がるまでに少し時間がかかりますが、ぜひ食べていただきたい一品です。



他にも白子の天ぷらや季節のお浸し、フルーツトマトなどを食べましたが、どれも工夫がなされていて美味しくいただけました。


また、一人で食事される方がいらっしゃいましたので(男性も女性も)、一人でも入りやすいお店です。



というわけで、「和食つきな」をご紹介しました。


それではまたバイバイ