今回ご紹介するのは、SCAPES THE SUITE


このホテルの個人的な推しポイントはこちら。

  • 海を眺めながら朝食を楽しめる
  • 空と海を眺めながらジャグジーを楽しめる


過去2回宿泊していますが、今回も上記を目的にきました。ゲストルームは4室のみ。それぞれ、部屋の広さ、テーマカラー、ベット数が異なります。


今回は、以前宿泊したことのあるMandarin orangeのお部屋にしました。


全客室とレストランの改装に伴い、2023年にリニューアルオープンしたそうです。


の写真は2017年のもので、当時と比べると部屋の雰囲気は少しだけ変わっていました。



こちらは今回宿泊した際の写真です。


シャンパンと共に、マカロン、フルーツ、クッキーが用意されていました。



こちらはバルコニーから見える景色。




ビーチでは犬の散歩をする人、SUPを担いで相模湾に飛び出す人、凧揚げをする人、BBQを楽しむ人など、色んな方が楽しむ姿を見ることができます。



こちらはオンシーズンに来た際の写真で、海水浴を楽しむ人たちが写っています。



冒頭でもお伝えしましたが、このホテルでは、この素敵な景色を眺めながら朝食をとることができます。今回も楽しみにしていましたが、あまりに寒かったため部屋の中でいただくことにしました。


朝食はエッグベネディクト、ポトフ、プレートの3種類から、ポトフとプレートを選択しました。


こちらは三浦野菜とやまゆりソーセージのポトフ。


ソーセージは肉厚、しっかりした味で、一緒に煮込まれている野菜にも味が染みていてとても美味しかったです。ポタージュとバケットの相性は抜群でした。自家製の人参ドレッシングも美味しかったです。


この辺りはお魚だけでなく、お野菜も美味しいですね。


こちらは選べる卵料理とやまゆりポークのプレート。


卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、フライドエッグから選べます。ソーセージと野菜のグリルは、ほのかに香ばしい香りがして美味しかったです。


こちらはバケットとクロワッサン。


自家製レモンバターと自家製ジャムをお好みでつけていただきます。



デザートは、旬のフルーツと、ヨーグルト、葉山蜂蜜。


食後にコーヒーまたは紅茶が選べます。

温かいまま飲めるようにポットで提供され、一人2杯までおかわりできる量が入っているので嬉しいです。



残念ながらバルコニーでの朝食、とはいきませんでしたが、窓から聞こえる波の音を聞きながらいただく朝食は最高でした。



というわけで、ジャグジー編はまた今度バイバイ