久しぶりに立ち寄った逗子で黒門カフェ 渚小屋に行ってきました。


逗子駅からは歩いて18分かかるので、バスがいいかもしれません。



この日は天気が良く、海に近づくと富士山が綺麗に見えました。


富士山を後にして2分ほど歩いたところにお店があります。平日のお昼時でしたが、オフシーズンのためかお客さんは1人だけ。おかげで海が見える窓際の席に座ることができました。


日によってメニューが変わるらしく、ランチはロールキャベツのプレートのみでした。


パスタ付きのボリューミーランチ。ソースはホワイトソースとトマトソースの2種類。パスタはソースに絡めて食べます。


ロールキャベツは優しい味で、特にお肉がとても美味しかったです。今まで食べたロールキャベツの中で一番美味しかったかもしれません。


お店からも富士山がよく見えました。


目の前に見える相模湾には、マリンスポーツを楽しむ人がたくさんいました。この時期でもウェットスーツ着てるから寒くないのかな?と思いつつ、窓際の席は隙間風が入ってきて寒かったので、食べ終わって早々、お店を出ることにしました驚き



その帰り道に砂浜につながりそうな階段を見つけたので、早速降りてみることにしました。



なんだかワクワクします。



相模湾が見えてきました。



きたーーー!


素敵な景色。

ありがとう、相模湾。



それではバイバイ