日常を忘れさせてくれる極上の癒しを求めているあなたに、絶景を望む露天風呂が自慢の隠れ家的宿 季さら別邸 刻~TOKI~ をご紹介します。

 

この宿は三重県鳥羽市に位置し、鳥羽湾を一望できる絶好のロケーションにあります。宿泊する際は、近鉄鳥羽駅から宿まで車で送迎してくれます。

 

 

駅付近には、味のある看板が待ち受けています。

 

 

  鳥羽マルシェ

送迎まで時間があったので、付近を散策することにしました。まずは一番近い鳥羽マルシェへ。

 

ここは地元の生産者やクリエイターが集まる場所で、新鮮な地元の野菜や果物、手作りの雑貨やアクセサリーなどを扱う多くのお店が出店しています。

 

 

地元の漁師が水揚げした新鮮な魚介類を直接販売する魚市場が開催されており、1匹300円で魚を捌いてくれるサービスも行われていました。

 

 

鳥羽地域の魅力をたっぷりと味わえる場所ですね。

 

 

晩酌用のお酒を探していましたが、好みのものが見つからず、駅近くのお土産屋さんに向かいました。

 

 

無事にお酒とおつまみを購入したところで、送迎の時間が来ました。

 

こちらの車に乗って、宿に向かいます。

 

 

 

  季さら別邸 刻~TOKI~

車で10分程走ったところで宿に到着しました。

 

 

 

 

受付を済ませて部屋に向かいます。

 

 

宿泊する部屋は、錆浅葱(さびあさぎ)

 

 

畳でゴロンとしたくてこの部屋を選びました。

おかげさまで最高に寛げました!

リビングと脱衣所は床暖房なので裸足で過ごせちゃう暖かさ。

 

ベッドはゆったりサイズで寝心地抜群。

 


お部屋スタイルは、浴衣と足袋ソックス。

 

 

こちらはベランダから見える景色。

鳥羽湾が一望できます。

 

 

船の汽笛が聴こえます。

 

 

こちらは、この宿最大のお勧めポイント、

露天風呂です。

 

夜空を眺めながら楽しむこともできます。

 

 

 

 

露天風呂の縁に頭を乗せて横になりながら夜空を眺める時間は、何にも代えがたいひと時でした。

 

続編は②で書きますバイバイ