ランカウイ島の下調べをしている際、ここは絶対に行く!と心に決めた、パンタイチェナンのビーチカフェ&バー『Yellow Beach Cafe』。


気さくな店員と、素敵な夕焼け、それから少し切ないひとときが待ち受けていました。



 TODAY'S
 
Yellow Beach Cafe


お店を訪れた日は月曜日でした。その日はまばらに観光客がいて、夕焼けがよく見えるビーチに面した席が自由に選べる状態でした。


早速お酒を注文。センスの良いBGMを聴きながら、サンセットを待ちます。



店内は広く、奥はテーブル席になっています。



写真左の方は、おそらく店長。

お店に入る前はちょっとイカついなぁと思っていたのですが、実はとても気さくな方で、まさにこのスタンプのような優しい笑顔で話しかけてくれました。



ランカウイ島はどこに行っても気さくな人たちばかりだなぁと、改めて感じました。




雲が多かったため綺麗な夕焼けが見えるか不安でしたが、雲に夕陽が反射した景色が最高で、こういう楽しみ方もあるのか!と感動を覚えました。




時間とともに移りゆく空の色を目の前で楽しむことができる、最高のロケーションです。





※夕焼け空の写真は、感動のあまり、GoProを片手に店を飛び出したときに撮影した映像から切り取ったものです。




夕焼けの美しい空を楽しんでいると、一人の女性がお店に入ってきました。浮かない表情で席に着き、大きなピザを注文して一人で黙々と食べ始めました。


その様子を見て、こんな楽しい場所でなぜ彼女はつまらなそうにピザを食べているのだろうと、気になってしまいました驚き



浮かない表情をした女性に何があったのかはわかりませんが、楽しいことが待ち受けているといいなと思いました。




『Yellow Beach Cafe』を存分に楽しんだあとで、すっかり暗くなったビーチ沿いを散策して帰ることにしました。


ビーチ沿いにはレストランがたくさんあって、観光客で賑わっていました。ファイアーダンスも楽しめるようです。



映えスポット的なものを発見したので、写真に収めておきました。




この周辺は開けた場所で、露天やパフォーマーの方が見られました。ガンダムの巨大な着ぐるみに身を包んだ謎の人たちが、謎めいた音楽に合わせて奇妙なダンスを踊っていたり、そんなカオスな光景が広がっていました


何か面白いパフォーマンスがあるのかなとしばらく眺めてみたものの、何もありませんでした爆笑



そんなこともあるさと気を取り戻して、ビーチ近くのコンビニを散策して、この日は終了。









店舗情報


店名:Yellow Beach Cafe

住所:Jalan Pantai Cenang, Pantai Cenang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア

営業時間:17:00〜1:00

定休日:火曜




それではまたバイバイ