クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジサテライトでは、シャワールームを利用することができます。


シャワールームはトイレエリアの奥にあり、トイレエリアの手前には受付があります。そこでシャワールームの利用を伝えます。



Can I use the shower room?ニコニコ



にっこりOkay, oh, full



ふぅ…?ニコニコ???



にっこりニコfull

(もう1人スタッフが登場し2人からふぅ言われる)



…ソーリー?不安



にっこりニコfull

(多くは語らず)



ニコニコ???



にっこりTwenty minutes.



(20分… fullは満室ってことか



 Okay、thank youニコニコアセアセ



にっこりニコにこっ




まさかの full が聞き取れなかったアラフォー女。


たとえ聞き取れなかったとしても、シチュエーション的に理解できたはず。

なんという失態。


(気を取り直して)


20分待ちと告げられ、一旦席に戻りましたが、並んでおかないと永遠に順番が回ってこないことに気付き、5分ほど経ってから再び受付に向かいました。


ちょうどその時に空きが出て、先ほど対応してくれた受付のお姉さんが「Come onにっこり」とにっこりしてくれました。


結局、簡単な英単語すらわからずに会話がスムーズに進まず、悔しい思いをしました。



  シャワールームの利用

  1. 受付でboarding pass(搭乗券)を渡します。
  2. 番号が書かれた紙とビニールに包まれたタオル一枚がカゴに入れられて手渡されるので、受け取ります。(ゴールデンラウンジリージョナルの場合、ボディーソープと歯ブラシがついてくるようです。)
  3. トイレエリアの奥のシャワールームに向かい、空いている個室を探します。
  4. 個室の中に入ったら、心許ない鍵を閉めます。
  5. シャワールームの利用が終わったら、清掃スタッフに使用済みのタオルを渡し、番号が書かれた紙と2のカゴを受付スタッフに返します。
  6. 搭乗券を受け取ります。



搭乗券は受付にある心許ない箱におもむろに置かれるため、シャワー後にしっかりと自分の手元に戻ってくるかとても不安でした。搭乗券を受け取る際は、必ず自身のものであることを確認しましょう。 


また、ドライヤーはありませんでしたので、髪を洗いたい場合は注意してください。



それではまたバイバイ