今回のランカウイ旅行の目的の一つ、『ビーチで夕陽を見ながら乾杯する』を達成するために、綺麗な夕焼けとカクテルを楽しむことができるKalut Cafe And Barへ行ってきました。

 

お店はPantai Chenangの北側にあります。

 


こちらがお店の入り口。パイレーツオブカリビアンみたいなマークがあります




入り口付近にはシーシャが置いてありました。


奥へどうぞと言われ、店の奥に進むとあら素敵。

綺麗な夕焼けが顔を出しました。


砂浜には人をダメにするソファが置かれていて、席は自由です。



夕焼けがばっちり撮影できる、この席にしました。


ゴミ一つ落ちていない綺麗な砂浜



広い砂浜は、車やバイクの通り道になっているので注意してください。



ここだけハワイアンな雰囲気やしの木


お酒を注文し、店内で流れる陽気な音楽をBGMに陽が沈むのを待っていると、首輪をしていない犬が2匹現れました。


しばらくの間、2匹を眺めていると喧嘩が始まりましたが、片方の犬がすぐにお腹を見せて降参しました。


遊び疲れたのか、2匹とも夢の中へと旅立って行きました


実は襲われるのではないかと、内心ドキドキしていましたが、幸いにもその心配は杞憂でした。



ゆっくりと沈んでいく夕陽。


ついに、山の影に夕陽が隠れてしまいました。


夕日が見えなくなったあとも、夕日のオレンジ、空の青、そして雲の白が、美しいグラデーションを描き出していました。



変化する雲の姿と、夕陽に染まる空の色合い。


その美しい風景を目に焼き付けながら、二度と同じ光景を迎えることがないことを感じました。




夕陽はあっという間に沈んでしまいましたが、とても幸せな時間でした。

 

こんなふうに、五感で自然を感じながらリラックスできる場所が身近にあると、より豊かな人生になるなと感じました。

(仕事の合間にここに来れたら最高…)


『また訪れたいビーチ』にランクインしました。



それではまたバイバイ