年内にもう一度行きたい!

ということでマル保に行ってきました。


マル保の紹介記事はこちら下矢印



前回感動したWホルモンとブロッコリーは相変わらずの美味しさでしたが、

今回初めて食べた『上ミノ』も、驚きの美味しさでした。



初めは焼き加減がわからず、しっかり焼きすぎてしまった結果、食感が硬くなってしまいました。それを見かねた店主がささっと焼いてくれました。


店主が焼いてくれた上ミノを口に運び、噛みはじめた瞬間、あまりの旨さに悶絶。


柔らかい…

噛めば噛むほど旨味が溢れ出してくる…

なんて美味いの…



と、上ミノを飲み込むまで目を閉じたまま、その旨みを味わいました。こんなに美味いものがあるのかと、感動しました。


次からは必ず注文しようと心に決めました。




途中、甘いものが飲みたくなり、甘めの梅酒を教えてもらいました。

その名も『梅酒王』


完熟の南高梅を使用した梅酒で、アルコール度数18度、にごり梅酒部門で金賞を受賞したものです。


強めのお酒だから注意してね、と言われましたが、とろっとろで甘くて美味しくて、あっという間に飲み切ってしまい、結局二杯飲むことになりました


今我が家の冷蔵庫にある緑茶梅酒がなくなったら梅酒王を購入しようと思いますニコニコ


二杯飲んだせいか、翌日も少し頭痛が…笑



そんなわけでたっぷり3時間食事を楽しみましたとさ昇天